【インサガ】 白薔薇覚醒


アップデートで白薔薇の天帝が実装されました。

2周年ステップアップの帝確で2枚目を入手して、わりとすんなりきてくれました。早速覚醒。



我が帝国で初の天帝術士の誕生です!
妖魔なので術攻撃役として使うかは微妙。基本的には従来通り補助担当として頑張っていただきますw

これで天帝が11人となりました。最終目標と設定した全員天帝での試練クリアも時間の問題か?
なかなかリーズナブルな目標設定だったと思うんですよね。また天帝システム追加したのときのように、全体的にがらっと変えてくれないと、次なる目標設定は難しそうです。


さて、アップデートで月光ルートが追加され、記念で術ガチャが来ました。
ダメージ計算上術>技の状態で、強化時間だけがボトルネックだったところに、なんとLV10全体術に対して+100上乗せで販売。
ガチャまわしたいが、クラウンが2400しかありませんw へそくりかきあつめてまわせるのか、微妙なラインです。まあ術士あまりもってないし、無理して?というのもありますけど、悩ましいすな。

【城プロ】 季節外れに舞う六花

絶壱クラスでは試行錯誤もいらないレベルとなってきました。
といっても今回は全蔵まで2回かかってます。レベルがあがっても配置に隙があると簡単に蔵壊されます



基本的には中央左の塀の空きエリアと、右端の通り道、左下からの飛行雑魚をケア。 右下門からは取りこぼしが来る程度なので遠距離で処理。


中央左がメインの戦線で、サンタでブロックして宇和島特技バフで攻坊上乗せ。気が不足する序盤は、宇和島の素の火力だけで捌く。
右端ルートは序盤から防御固めのストーブが攻めてくるため、気はこちらに回す。攻撃力の高い銃+回転砲に岡豊特技+20%・計略+100をのせれば巨大化そこそこで十分。浜松と柳川は計略目的で配置。
左下は駿府で応戦。最大化してサンタが足止めする兜も攻撃。 サンタが意外と被ダメが大きいくらいで、油断しなければ難周回で事故ることも無い。

あとはどれだけ周回するか。改築残が☆5徳島フランケン、☆6宇和島に小田原の4名。 一番改築したいのは宇和島だけど、ベースの餌がなく、☆5×18名犠牲の割に強化内容が微妙。 次点で徳島。無理なく改築でき計略強化も大きいが、たぶん使わない。他は当面不要。

クリア報酬で零珠が50超えたので、絶弐の難易度みて、ガチャ引けるなら引いて結果みてからですかね。

【城プロ】 前田利家難

武神前田難苦労の末クリア!
普通ですら20回くらいやってやっとクリアだったので、ちょっと諦めかけてはいたんですが、 難を少しやってみたら案外いけそうだったので、戦力強化した後にチャレンジ。


レベルがあがらなくなってきたので、武器強化でがっつり珠割りしました。 火力槍・大砲、鈍足刀の☆4武器をMaxに。残り銃ガトリングの強化余地はあるが、回転砲でいいやと判断。



配置はクリアした人のを参考にして、牛中心で組みました。
序盤~中盤は気が重要なので、サンタバリアは牛に。後半は鯉のぼりや力士対策で、気があっても近接2人と信貴山は巨大化をなるべく我慢してます。

最後のボス戦は、備中を脇に再配置して遠隔で倒すイメージだったのですが、やってみると攻撃が届きませんでした。。 ただ、相手もそこまで火力があるわけでもなく移動も遅く、気も大量に余ってたので混乱の中クリアすることができました。

後で動画見返したら、信貴山残しとけば終わりだったんじゃないかという。あとは山科カンストしそうだったので、4凸の鶴ヶ岡に変えたのが備中に影響したのかも


いずれにせよ、なんとか、新しい難易度に対応することができました。 今の質でもそこそこやっていけそうです。
次に向けては、他の☆4武器を強化しておきますかね。

【インサガ】 風の試練結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%


□ メンバー

今回は相性が良く、有翼特攻が2名いたので楽勝でした。
嵐龍に対し確定攻デバフのMSホークを投入。与ダメを抑えるべく素手にするも、環境造りでダメージ差作成+デバフで12000-13000くらい減らしてしまい、素振りが
約4Tしか出来ず。ただ今回は大ボス1Tキルできるので、少ないSP回復でも間に合いました。

□ クリア動画

今回は高画質設定で録ってみました。PC性能が低いのでもっさり。
ニコ動制限で、いよいよあと4つしか動画アップできません。


さて、今日のアプデではヘクターが天帝実装となりました。不遇なRS2初期帝だけど埋めずにとっといて良かった。来週こそは既存妖魔覚醒でもよいのですよw

【インサガ】 帝6体ハイブリッド開花育成 通算11回目

ぞうの技強化が命中下げフェーズに入っているので、試練報酬待たずにステップアップ入手帝を育成しました。
今回のメンバーは、エリザベート、MSホーク、聖王、ライザ×3

6人も倉庫から出したので兵舎枠が厳しく、仕方なく昔から持っていた将を引退させました。残った将はボクオーン3体のみ。倉庫から出してしまってるかぶり帝は、はやく卒業して欲しいものです。

今回の育成結果です。育成場所は☆9イベ超級のみ。



見事に全員HPがへこみました。3値は良好。
ライザはわかりやすい形で結果がばらついてくれてよかったです。
MSホークは24戦確認時は借金でしたけど、終盤挽回していました。
一方で聖王は+10あったのに後半吐き出したようです。
エリザベートはとにかく動きが、、

3号と1号でフュージョン!



枠きついですが2号も一応キープw
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード