白ダンバル

最近はもっぱらポケモンSMでダンバル(メタグロスの進化前のポケモン)を大量生産していました。

というのも、うちの子が色違いのメタグロスが欲しいと言い出して、
軽い気持ちで引き受けたらとんでもないことに。。


この色違いのポケモンの出る確率というのが、なんと1/4096の超低確率!


ただし全ポケモンを入手することで図鑑を完成させて、外国産と受胎させれば、6倍の1/683までに改善することができます。これくらいならまだ現実的かなぁ(と、当時は甘く見てました)。



そこで、まずは環境を整えるために図鑑完成から。

完成までに不足していたポケモンが70体くらい。
GTSというインターネットを介して静的なトレードをする仕組みや、ミラクル交換というリアルタイムにランダムな相手と交換する仕組みがあり、わらしべ長者のように交換していくと、思ったより全部揃えるのは簡単で、図鑑埋めは1日ちょっとで完了。

外国産のダンバルも、ミラクル交換で偶然入手。あとは1/683を引くのみw


量産しはじめたのが2週間前で、ちょっとずつ、1日30体くらい、
ダビスタのごとくひたすら繁殖し、何度産んでも青バルばかりが続いてましたが、
本日やっときてくれました。


白バルきたーーー!!

ボックス16個くらい埋めたので、約500体でやっと引き当てました。


俺の昼寝時間返せww


もうすぐウルトラサンムーンが発売されるので、是非冒険のお供に使って欲しいですが、サンムーンのソフトからすぐに持っていけるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

色違い

懐かしいですねポケモン。
にしても図鑑を揃えてあげるとは。優しいような過保護のような!

Re: 色違い

過保護は自覚しておりますが、、、教育機会与えることと遺産で解決する覚悟ですw
ポケモンやってこなかったので、自分でちょっとプレイしてみたいというのが大きかったのかも
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード