【城プロ】 最近の育成状況

先週帰国してたのですが、疲れがたまっててすぐ寝てしまう今日この頃。
やっと落ち着いて時間がとれそうです。

城プロは霊力消化、インサガは5戦消化を目標に、
日々ぼちぼちやっています。


城プロの育成状況はこんな感じに。



初☆7のウィンザーが近接エースの座を浜松から奪っていきました。
2倍計略は浜松計略以上の使いやすさです。

白河小峰を改築&レべリングしました。特技便利そうだったので。
ただ発動してみても、速度上昇は気のせいかなくらいの変化で、これだと高レべ気トークンの柳川さんの方が使えそうです。

既存メンバーからレベル上げしたのが淀城。同じ水属性持ち・防御系計略のカーナーヴォン城とどちらを育成するか迷ったのですが、盾2人構成の消極戦術はおそらく取らないから、盾はサンタ一人で十分&本人の火力が計算できて将来性もある淀を選びました。


続いて、最近のガチャ結果です。ウィンザー以降3回くらい10連ひいたのかな?
生き残りメンバーは以下の3人


2人目の☆7で徳川大坂ゲット。ウィンザーとかぶるところが多く微妙。密集陣形ならウィンザー以上に使えることもあるが、どうかなぁというところ。武神時にもしかしたら役立つかもしれない。

☆5平山弓で高岡城。能力高いが被りが多いので優先度低。

そして☆6長安は初の拳キャラ。特技+ウィンザー計略で高倍率期待も、素のステ低く、優先度低。

今のところこのメンバーでも武神や絶難等問題なくクリアできてるので、幅広く育成していくとして、次に育てるとしたらやはり☆7の徳川大坂か?もしくは、霊珠たまってるので次のガチャに期待ですかね。


現状の課題は、殿レベルです。

いよいよ設備のレベルあげが出来なくなることに気づきました。
しばらくは委任で殿レベル優先的に上げる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

早くも2人目の7おめでとうございます。
そして異様に高レベルだらけになっているような・・
委任は押すだけだから簡単で良かった!

Re: 高

ありがとうございます。前回からの間隔は短かったですが、漸く2人目です。。
レベルは60くらいになってくるとなかなかですね。珠も割ってないし主力はほとんど変わってないです
委任は楽ですけど、ゲームやってる気がしないから、あんま使ってなかったんですよねぇ

のんびり

まぁ殿レベル上げる時くらいは便利システムに頼って・・
しかしそれで即一日分の霊力消費して1分で終わるという
味気無さはかなりのものですねw

Re: のんびり

そうなんですよね、、すぐ終わっちゃいます
とりあえず気がわかって、設備レベル気にせず楽しむこを優先することにしましたw
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード