【城プロ】 前田利家難

武神前田難苦労の末クリア!
普通ですら20回くらいやってやっとクリアだったので、ちょっと諦めかけてはいたんですが、 難を少しやってみたら案外いけそうだったので、戦力強化した後にチャレンジ。


レベルがあがらなくなってきたので、武器強化でがっつり珠割りしました。 火力槍・大砲、鈍足刀の☆4武器をMaxに。残り銃ガトリングの強化余地はあるが、回転砲でいいやと判断。



配置はクリアした人のを参考にして、牛中心で組みました。
序盤~中盤は気が重要なので、サンタバリアは牛に。後半は鯉のぼりや力士対策で、気があっても近接2人と信貴山は巨大化をなるべく我慢してます。

最後のボス戦は、備中を脇に再配置して遠隔で倒すイメージだったのですが、やってみると攻撃が届きませんでした。。 ただ、相手もそこまで火力があるわけでもなく移動も遅く、気も大量に余ってたので混乱の中クリアすることができました。

後で動画見返したら、信貴山残しとけば終わりだったんじゃないかという。あとは山科カンストしそうだったので、4凸の鶴ヶ岡に変えたのが備中に影響したのかも


いずれにせよ、なんとか、新しい難易度に対応することができました。 今の質でもそこそこやっていけそうです。
次に向けては、他の☆4武器を強化しておきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

難・・・のはずがクリアおめでとうございます。
私はあっさり難をやらずにサガ周回にまわらざるをえなさそうです。
武器の+とか地味ながらやっぱりお城は小さな積み重ねが
如実に出るので武器強化やるべきですよね。

Re: 難

みすりるさん、石川門乙でした。
今回は☆4零鋼が出やすかったのと、武器イベはしばらくこないと思うので優先して周りました。使っている☆4武器があるのなら、いまのうちにあげた方が良さそうですよ。
メンバー配置変えて遊んだりしてるのですけど、☆4武器Max鹿野が力士3人退治する速度が信貴山より上だと気づき、もう添えるだけのキャラじゃなくなったなぁと感じます。

2連撃する槍を持たせると大砲より圧倒的に早いですね(力士退治
私も佐和山さんに岡豊計略を乗せてサクサクしてもらってました。
大砲は射程があるせいで、逆に変な敵に吸われたりピンポイント攻撃には案外向かないのが難点ですね。

Re: 槍

みすりるさん、
2連撃あると楽そうですね。復刻が望まれます。
中央の混戦は大砲だからこなせてるのかと思ったら、属性不一弓でも捌けました。
大砲も☆6以上とか、相手がよほど固いとかないと弓には勝てないのかね。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード