【インサガ】 ステップアップ 【祝2周年】

ステップアップ来ました。GW前からずっとこれに備えてクラウンを確保してきたわけですが、2周年最終週でついに来てくれました



ステップアップ過去の成績は、帝確分除くと、、

 去年 1周+STEP3までで帝0 (DMM込み)
 正月 STEP4までで帝3

正月のはかなり引きが良かった印象があったのだけど、数値だけ見ると案外そうでもなかったか。。
まあ、ガチャは結果に一喜一憂せず、期待値の高いガチャを粛々と引き続けるのが大事なのですよ。

と、その前にDaily無料ガチャの結果ですが、

が来てくれました。棍棒で突全体奥義があって術も使えてとなかなかの万能キャラ。若干ミニキャラの動きに所々品が無いのが残念ですがw


さて、ステップアップに話を戻すと、
一点問題があって、エンサガクエと復刻煉獄クリアしても手持ちが9700クラウン。試練用に誓い100クラウン分くらいは必要だから、STEP5までまわすとしたら1100クラウン足りません。もちろんクラウンかきあつめれば届くレベルではあります。

STEP4が一番美味しいので、STEP5引くかはそれまでの流れ次第で判断かなぁ。去年は実際3倍王1ひいとるしね。。
でも今回はメタブラきたし無料ガチャも当たったし、攻めのタイミングだとは思ってます。

ということで、様子見しながら引いていきます。




まずはSTEP1、、


幸先の良いスタート。コマンダー優秀


STEP2






STEP3


!!!
2枚抜きは昨年2月の2倍ガチャで剣ジェラ&ジャンヌひいたとき以来の快挙
MSホークは帝でも即戦力です




STEP4


王5もおいしいです
STEP4までで帝4。正月の結果をうわまわりました。


シフを引退させて帝確2回




白薔薇2枚目! 補助担当として中心メンバーの白薔薇が天帝リーチです。これは嬉しい。


次いくしかないよね。


ということで、面倒臭くてやってなかった隠し財産のアビス☆11までとキューブクエをSクリアしていったらすぐに1500クラウンくらい貯まりました。


STEP5行きます!




























※メシマズ注意






























どやぁ!

奇跡の4枚抜き、運営様ありがとうございます。
ライザは帝確で以前引いてるので合計3枚になりましたw 3回も育成できるのなら成長面でも安心。
みんなのアイドル真聖王ちゃん入手も嬉しいです。


最後に兄様と配布ピナ、黄金を引退させて帝確



STEP5までで帝8の大勝利です。

勢いそのまま2周目いけるところまで行くことも考えましたが、技強化の待ち行列が出来たので、今回はここが引き際と判断。まずはぞうの技強化が終わる前にライザの育成を終わらせないとね。



GW~2周年の成果:
 天帝+2名 (メタルブラック、ライザ)
 天帝実装待ち+2名 (白薔薇、ヘクター)
 即戦力帝+1名 (MSホーク)
 御城プロジェクトRE

結論:
 株主補正は、ありまぁす!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料ガチャで帝が出てる!エリザベート良いですね。

え~ステ1から良コマンダーの帝ですか(^^;ホークも竜攻デバフで便利ですし。白薔薇も天帝予約じゃないですか!とどめにライザップ2枚抜きとは(^-^)・・・他にも帝がちらほらと!

色々とおめでとうございます・・・なんか急に疲れてきたので寝ますね(>_<)

No title

初めまして。このブログはよく観させてもらってます。

すごいですね。羨ましいです。

自分はSTEP5まで引いて帝0でした…
チケットはカール…

STEP5で10人ほど帝が走ったんですけど
まとめて爆散しました…結果王1…

運を分けて欲しいです…辛い…(T_T)

景気の悪い話を申し訳ないです。
気持ちを吐き出させてもらいました。

最後になりましたが、おめでとうございます。

No title

やりますねえ

ステップアップはSTEP4まで引きましたがやはり質が低すぎます・・・
pic.twitter.com/BdI3T6PVoE
(step3がモニキ step4が雑魚)

全体奥義帝二枚抜きやってみたいですw

Re: No title

>マコさん、ありがとうございます。
エリザベートは立ってるところまではいいけど、動き出すとギャップがひどいすw 今回はホント良い結果でした。お、お大事に。。

Re: No title

>ホワイトさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
帝0はひどいですね、、10人も走ってまさか0とは思わないだろうから。。
自分もガチャはこれまで良い思い出すくなかったですけど、大当たりは今回がはじめてです。
次に良い結果になるといいですね、グッドラックです

Re: No title

>ゴルデガンさん、ありがとうございます。
お、モニキ天帝すか?エビ雑魚なんすねw
ついに大当たりがきちゃいました。今後はもうないと思いますw
ただ、数少ない自分のインサガの知り合いに6枚抜きしている方がいて、自分の大当たりなんて、本当に引きの良い人からしたらまだまだ小当たりレベルなんだろうなぁ思いましたw

No title

はじめまして。たまにこのHPを覗かせてもらっていますが、なんというか言葉も出ないですね。これで無課金とは・・・私はいくら突っ込んだか全く覚えがありませんのに・・・どこでこんな差がついてしまったのか・・・。ガチャばかりではなくて強化に突っ込んだほうがいいみたいですねぇ・・・今更遅いかもだけど。殆どの帝がショーケースの中に入ってしまっている状態なのが悪いのかもしれないです・・・。どうしても集めたくなっちゃうんですよねぇ。試練で10%以内に入ろうと思っても60ステージ入ろうとしも無理な状態です。どうしたらいいんだろうと思ってしまう今日このごろです。成長確認ツール使わせてもらってます。ありがとうございます。それでは失礼します。

Re: No title

ハンニバルさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の場合、元々試練を最大目標にしており、煉獄実装時に今の試練難易度を予想してたので、対策時間が十分取れた結果クリアできてます。準備してなかったら無理だったと思います。無課金で一番厳しいのは強化に値する帝を入手することで、誓いを除きクラウンはガチャに全振りしてきました。技強化は時間で解決できますが、帝入手はガチャ運にのみ依存します。去年前半頃はかなり厳しい面子、正月くらいから漸く許容レベルとなってきましたが、まだまだうちのメンバーではガチャの効果は大きいと見てます。あと神成長帝<<並成長天帝、開花<<ガチャという考えですので育成は基本一発勝負です。戦力が揃ってきたら、強化や育成にクラウンを使っていくつもりです。ハンニバルさんが十分帝が揃っているのなら、クラウンは強化に使うと効果が高いと思いますよ。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード