【城プロ】 台山に咲く一輪の黄槿絶弐難

15回か20回挑戦してやっとこさ絶弐も全蔵達成!

□ メンバー

絶壱のときと比べると、浜松、柳川INの帰雲、備中松山OUT。
レベルで解決しようとしてる感が読み取れますw

□ 配置(1W後半)

飛行兜が強力ですが、徒歩兜は鹿野最前線でも持つ程度でした。
鯉のぼりの攻撃は巨大化でしのげました。ただコイツを倒すのはきつくて宇和島バフかけて2W目開始すぎに殿の上でぎりぎり倒せるくらい。サンタは気が足りずこの時点では未配置。

□ 配置2(2W後半)
象と人魚を右上の宇和島で退治し、左蔵に来る兜2体を倒したら浜松、宇和島は撤退。

法術使いが左下蔵狙うので念のため浜松再配置でブロック。あとは適当でもいけました。


最初数回の挑戦で全然戦力が足りないと思ったのでレベリングしまくったけど、レベルあげてもそんな状況が改善せず、結局象退治ができるかどうかがポイントで、宇和島を象攻撃に専念させたらあっさりクリアとなりました。

一応これでGWから始めた城プロも、全エンドコンテンツクリアでゴール。と思いきや、なんと来週から武神降臨という高難易度の新イベントが始まるらしく、そのために育成しておけと言わんばかりのキャンペーンまで用意してくれてます。。

誰を鍛えれば良いものか。属性が読めないため、汎用性の高い柳川・鹿野・備中松山気トークン3名と弓3属性駿府・岡豊・弘前あたり鍛えつつ、大砲・近接あたりの底上げも重要な可能性もあり、ただツバサ使用をマップがわかるまで持ち越すと大成功率アップが終わってしまうというね。まだまだ楽しませてくれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

育成

絶弐クリアも安定してきましたね。おめでとうございます。
私はまたしても絶弐を放置してますが、私も育成に邁進。
ひたすら神娘収集にはげむことに。

Re: 育成

みすりるさん、いやいや全然ですよ、、
絶弐全蔵今回が初めてでクリアも1回だけ。1W最後に出てくる鯉のぼりには、あとちょっとで殿が攻撃されてました
レベリングも重要だけど、60以上になってくるとレベルあがりにくいっすね
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード