【城プロ】 台山に咲く一輪の黄槿絶難

絶難無事クリアできました。

□ メンバー

イベントが山・山・平の順で来たこともあり、平山メンバーはレベルが低い状況。
もともと戦力となりそうな近接は鹿野くらいしかいないので、他属性の比率が高いです。

□ 配置

歌舞範囲内に主力を配置。ポイントは右の前衛を盾にすることでした。前でブロックできれば右サイドは火力薄めでも安心。 今回はかなり余裕がありました。鹿野は立ってるだけ。弘前もいまいち、、属性一致弓なのに最大化までいかず。まあ両者は育成要員です。ドロップ城は平山水弓の足止め付与計略もちなので4凸まで集めます。

さて、今回はレベリングの必要なくイベントクリアできたので、零珠を10連に使います。引いたのは長安狙いで壱の方。

平山近接不足のところに平山刀が2枚来てくれたので当たりじゃないかな。備中松山や長浜に施設枠が出来るのも地味に嬉しい。 特に浜松は今後うちの近接3トップの一角を担ってくれるでしょう。 面白い計略もちで、選択対象を最大化せず特技発動状態にできます。 ただ手持ちに強い特技持ちがいないのだけど、コストの重い宇和島や、巨大化を避けたいサンタあたりに使っていくことで序盤での戦力底上げに期待。
これで強特技キャラの受け皿はできたので、そろそろ☆7、彦根あたり来てくれないかね。

今後は平のサンタ、山の帰雲、平山の浜松でうまく使い分けしていきたいです。水は、、ぉ、、知らん。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード