【城プロ】 下総委任開放 【天下統一】

天下統一追加マップ2つ目の下総に挑戦。

レベルぎりぎりまであげて日曜夜くらいでのクリアを目標としてましたが、LVUP対象城見極めのため、少し味見。

ボスの火力が高いのは言うまでもないですが、注意しないといけないのは、こいつです。

毒マップのときはこいつに遠距離落とされて、対策で配置変えました。

普通は2回目でクリア。1回目はタッチパネル操作してしまい、マウスが効かなくなったトラブルで中断しただけなので、実質は1回。

難攻略メンバーは普から変更なし。イベントのおかげで武器が大きく改善されてます。

まだまだ層が薄いのでどうしても属性不一致キャラに頼ることになります。

今回の配置です。


宇和島は攻防バフ巻き込むために真ん中配置。備中松山が対ボス最終兵器。聚楽城は一番左の通路担当。普の感じでは、右サイド余力あったので柳川は巨大化控えて気を節約。帰雲は計略のために気持ち巨大化。駿府、宇和島、松山は早期に最大化前提。聚楽とサンタ、信貴山は様子みながら。

プレイ動画

様子見のつもりが1発クリア。試行錯誤できなくて嬉しいような嬉しくないようなw
最後はボスしか見えてなかったので、鯉のぼりと激戦を繰り広げてたのに全く気づかず、蔵ぎりぎりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

レベル

万遍なくレベルも上がってきてますね。
私は統一マップ最新のやつまだやってないですが、
程芝さんはもはや統一に敵無しと。
やっぱり弓大砲鉄砲あたりの遠距離を早めに最大化したほうが楽みたいですね。

Re: レベル

みすりるさん、クリアは毎度ぎりぎりのミリ残しですw
一方で、改善の余地も動画見かえす限り山ほどあります。。特に範囲がどこまで届くかやってみないとわからないのがね。あの数値とマスの関係なんかあるのかなぁと。かといってマスの位置も規則的じゃなさそうなので、やっぱりやってみないとわからないのかもしれませんが。

ダメージソースはどうしても先手が取れる遠距離になりますよね。制限が無ければ大砲が1番でしょうけど、初期立ち上がりの対処とWave少ないマップの対応のため弓が優先されて、銃は単体狙い、近接は壁担当、槍は他に気をまわすために選ぶ感じですかね。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード