【城プロ】 錦帯絶壱難初全蔵


メンテ後に合成の大成功率アップのキャンペーンが始まったので、
まずは新戦力を入手すべく10連をまわしました。


☆6も出てくれたんだけど、ほぼ全被りの新戦力なし。☆6でても戦力強化にならないって、もしかして爆死なんすかこれw

結局育成キャラは元々いるメンバー内で。絶難対策で浦添か備中松山か迷い、気を節約するより重くなっても増やす方向、ということで松山に全神娘を合成しLV50まであげました。岩国5体目がきて、駿府を改築。絶壱難はこのメンバーで挑戦し、初クリアに成功しました。


□ 初クリア時の動画


普との違いは、宇和島OUTの備中松山IN、駿府改築、柳川と信貴山のポジ入れ替え。左サイドの火力が上がったため、最後の象が来る前にサンタを退却させて右サイドのブロックに使う作戦でいたのですが、白法術に与板が落とされてしまい、終盤はいつも通りわちゃわちゃとなりました。。象の攻撃があと1回あったら全蔵ダメになってたのですけど、ギリギリ死守。
近衛無事ゲット。これで柳川が強化されました。


イベント後半の方は、絶弐普の全蔵までは進めてます。


絶弐は普通ですらぎりぎりで、最初全蔵できたと思ったら、1個蔵破壊されてて、再度95霊力使って全蔵成功しました。結局強化された柳川の出番はなかったという。。



配置は途中ちょこちょこ変わるんですが、岩国が飛んでくるまではこんな感じです。左上象さばいたらサンタを右にもっていって足止め。絶普でもかなりきつく、難はクリアのイメージがわきません。またぎりぎりまで育成ですかね。改築2体目できたらチャレンジするかな。

コメントの投稿

非公開コメント

改築

改築しながら少しずつ詰めて行く感じですね。
☆6でたらとりあえずいいんじゃないですか!貴重な水持ちですしね。
こちらは素振りや防御アップなんかも気をつけて試練50なんとかギリッギリで
達成できました。
防御が大事だなーと感じつつ、防御30台のキャラとかはほんといきなり死ぬので怖い。

Re: 改築

みすりるさん、いけたんですね、アクアマリン入手おめでとうございます!
防御大事ですね。防+9コマンダーのナイトハルトがいると難易度ががらっと変わるので、欲しかった時期がありました。

城は☆6小田原さん既にもっててLV57とうちで一番レベル高いんですよね。いつか役に立つときがくると思いますが、LV上限まではまだ遠いし、改築にも遠い。開催ペース把握してないですが、次の築城イベ1ヶ月後?とかなるとして、とりあえず☆5改築を珠わってでも3-4人くらい狙った方がいいのかなぁと思ってきてます。

Re: 改築

ありがとうございます!技のみ使用で優しめな相手で素振りがキーになりました。

岡豊城なんかも築城イベで改築しましたが、6を改築しようとすると消費もすごいんで主力5を改築一通りできたらなって感じですね。
私は前回の築城イベントで珠を割りつつ5改築を増やしました。

Re: Re: 改築

☆5改を餌に☆6改築ってことですよね。3×5岩国に改築可能なベースキャラもいるのか、、それも遠いですね。まずは目先の☆5改築を目指します。少し珠割ってみます。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード