【城プロ】 弁当集め 【緊急出兵】

アプデで築城イベが始まりました。
築城イベでは、イベマップをクリアして弁当を200個集めると、☆3もしくは☆5の城娘が入手できます。

入手できる☆5は改築素材になるので、うちの中心メンバーである、
駿府、岡豊、サンタ、帰雲あたり改築できるチャンスです。

同様に☆3も主力の与板、平大砲の安平古堡、水弓の島原、柳川と属性違いの石弓である三原も4凸&改築したいし、2枚歌舞構成も想定して鶴ケ崎も改築したい。

ドロップする☆5の岩国城自体も回復計略があり防御が高そうで優秀なんですが、うちの育った刀は3名いるんですけど、なぜか皆山城。岩国も山城でなかなか育成に手がまわらなさそうなので、この際全部改築につっこむことになると思ってます。

さて、今回のイベントマップは山でした。
短期決戦となるイベントでは、属性あわせの重要性が天下統一に比べ高くなってます。

ちょうど昨日までの育成キャンペーンで、山遠距離の仕込みを行ってまして、

信貴山城をここまで上げてました。


備中松山も使えそうなのでこれから上げようと思ってます。


イベント自体は信貴山効果で絶普までは特に問題なくいけました。



絶難は未挑戦。絶普やった感触的に、まだ全蔵は無理だと思います。
しかし、今回の絶難の特別戦功は近衛の弩。未強化でも攻撃72範囲+20でデメリットなしの壊れ性能です。石弓の優位性は、ステ自体が特別高いわけではなく、この武器あってのものだと思うので何とか入手したいところではあります。

イベントは2週間あるので、ぎりぎりまで☆5/☆3を集めて改築を進めた後、メンテ前にチャレンジするつもり。

絶普周回するとして、レベルアップ分無視して288/90*弁当125個*30%/200*14日=☆5約8、☆3約20個くらい。
今日の築城は☆5×1、☆3×1とまずまずのスタート。
イベ中に駿府改築と運が良ければもう一人。☆3は与板は改築いけるでしょう。

そして霊珠も50個を超えてきました。ガチャ、、育成できないからまだいらないかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

弁当集め

☆5を集めて改築が進んだらぐっと楽になりそうですね。
私もお城初めて日が浅いので私も改築をすすめたいところです。

インサガは結局トパーズイベントの交換を全ていける分まで回しました。
次は水の術強化アイテムの試練なのかな?取れるといいんですが・・
弱点つけないとつらいゲームですね。

Re: 弁当集め

みすりるさん、エリートハムスターですね、すばらしいです。
自分はもうログボの7戦捌くのを目標でやってます、一応防具交換はなんとか。

試練50狙いですか、、自分がやってたときと条件が大分違うので正直わからないのですが、煉獄いけるならいけるのかも?
試練はコツがあって、SP回復をいかにうまくやるかがポイントとなります。道中やラストを全力で攻撃できるよう、敵1体残して通常攻撃でSP回復する場を2-3戦設けるのですが、そのときに使うストーンスキン/元気の水(防1.3倍)や今回だと水舞(冷ダメ30%カット)あたりの補助術が使えるかでだいぶかわりそうです。後はSP節約のためのダクソ/金剛力(攻1.3倍)、素振り用に残した1体の攻撃力を下げる骨砕き/サブミッション/ウィークネス(敵攻撃30%ダウン)あたりを用意できるかどうか。術研7か8くらいいるんですかね。あとは素振りしやすい方の敵を残すための遠隔攻撃(斧のスカドラや弓の連射、剣だと真空切り、小剣の、、なんだっけ、、)もあると便利です。素振りのときは陣形をターン毎にスキン使うときは稲妻or素早さ勝てるなら虎穴陣、2T目ムーフェンス等防御UPボーナス稼ぐのも地味ですがポイントです。検討を祈ります。

配置

よくよく動画の配置を見ると、信貴山、岡豊の配置が私のとまったく同じでした(笑
絶難はまだやってないですが私も蔵死守は無理でしょう。

術研究は8までいきましたが、使えそうな帝に片っ端から補助術を覚えさせて
動かしてみます。
術の強化なんですけど、術士ではないが天帝になれたキャラのランク10術を強化していくのはどうなんでしょう?(私の所でいうと大剣カタリナ)
水の試練報酬が取れれば、素早さを生かして全体術でコンバットとかでも活躍しそうな・・?
(試練がクリアできたらですが)

Re: 配置

絶難は難易度1.4倍くらいですよね。まあメンテ後、改築後、あとガチャ引いてワンチャン賭けようかなと。

術カタリナですか、このゲーム攻撃術の扱いが微妙なんで難しいんですよね。ダメージが術適正依存なので物理天帝35と術天帝80の差は大きいです。デフォ威力で使う分には強いかどうか別にして(悪影響が少ないので)問題ないですが、強化するとしたら、慎重に選んだ方がいいです。物理強化+150に時縮無しで2ヶ月のところ、術だと半年以上かかりますからね。。ただコンバットは何とも言えません、ダメージ計算式が異なるためです。コンバットは課金者向けなので、自分はあまり興味がないというか深く検討したことがなく、把握してないです。女性のす+9のコマンダー効果は使えそうですね。個人的にはカタリナは補助専門にして最速でダクソ/元気水使ってくれれば、煉獄周回でも試練でもコンバットも十分戦力になります。もし術強化するなら、基本スペシャリストに渡すのが良いと思います。将や戦士で作っておいて、完成してから伝授先を改めて検討する等、術強化は時間がかかるので、ひきつけた方が良いかと。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード