【城プロ】 陸前まで攻略 【天下統一】

天下統一は陸前までクリアしました。
しばらく足止めくらってたのが陸奥です。ここは敵の法術使いが大量に押し寄せてくるマップで、防御無視攻撃のため、壁役として使っている盾も簡単に溶けていきます。

当初は前線に歌舞を入れて、回復しながら防衛ラインを維持してたのですが、法術師ラッシュの手前くらいで歌舞が落とされ、戦線崩壊していました。

そこで作戦を変更して、歌舞を減らし、遠距離多めの構成で防衛ラインを作成し、下側の法術師が通るルートにエースの小田原城で先制攻撃して少しでも相手の数を減らして法術ラッシュをしのぐ作戦に変更。

相変わらずの殿のHPがあと一撃というところでの辛勝w こういうギリギリのが一番たのしいです。


帰雲は計略に専念させるため、安全地帯に陣取らせてます
バフ載せて、複数巻き込むように計略を使ってるつもりですが、5人くらい巻き込めたと思っても、当たってるのは1匹2匹?画面端だと効果無し?範囲がシビアでうまく効きませんでした。
小田原に岡豊バフかければ、白法術は1キルできてるようなので、計略は前線側のみで使った方がよかったのかなぁと思います。

かなり苦労してのクリアだったんですが、ここは大砲か範囲の少し大きい計略があれば、すんなりいけたんでしょうね。

一方で次の陸前は初見クリアでした。盾がいるとボス系は仕留め易いです。陸奥で時間かけすぎて全体のレベルがあがったため、ロマンシング勝利を体験できず。

次の常陸は未挑戦でこれからです。天下統一もいよいよあと2マップ。委任解放はまだまだですけど、ちょっとボリューム物足りなく感じます。これだと2ヶ月くらいで一通り終わりかねない?


□ 現在のメンバー (LVソート)

与板と駿府を神娘でレベルあげして一軍レベルまで来ました。
☆3改築は山科を優先することにしました。改築すると特技が強化されるためです。与板はコストが1減るだけなので、後にします。

そして、霊珠がもうすぐ50に届きそうです。今のメンバーで十分楽しめてるので、ガチャで今更強キャラ来てもなぁと思うんですが、やっぱりガチャ好きなので、インサガと同じ方針で、全部ガチャ突っ込みでいくつもりw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード