【インサガ】 プルミ奥義強化

プルミ奥義の強化が目標値に到達。あとは威力石で対応予定。


基本強化は施設で威力+150まで上げ、コンバット報酬2回で+300、命中調整SP減込みで2ヶ月毎1本ペースの見積もりで進めてますが、 確かアルベルト奥義が前回コンバット前に終了したので、今回は6W弱での仕上がりと、予定よりちょっと速いペースで終わりました。時縮は未購入ですけど、レベルアップ入手分は使うようにしており、インターバルが空くときや強化の最後の最後が利用タイミングです。

前回の強化記事から随分間があいてたので差分を列挙していくと、

グレイ残像


メタブラ奥義


アルベルト奥義


そしてプルミ奥義となります。


命中は82-84がターゲットで、過剰に上げる時間があるなら威力を1でも2でも上げる方針でやってます。コンバット用の命中率は捨ててます。それ用の強化しない方針。

さて、今後何を強化するかが悩みどころ。
基本は使用頻度の高いものを最優先=周回用途やメインコンテンツの試練用。
また、天帝化してる、する見込みの高いキャラが優先。

そうなると、強化したくなるほどの技もキャラもいないという、どうしたものか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ある程度全体技の強化が済むと次の技強化に悩みますよね。特に全体奥義、2丁乱射をこのレベルまで強化しているとなるともう全体はいいかな~という感じではないですか?次はやはり天帝用の単体技あたりではないでしょうか(^-^)

メインキャラと相乗効果がある単体奥義とかがあれば良さそうなんですけどね(^^)帝確はなかなか上手くはいきませんよね。

それとコンバットでニアミスしていました。30連勝さすがです!4択でも発見しましたけど以前早撃ち等使わないCPUに負けたので全力で回避させてもらいました!(^^;)

Re: No title

マコさん、そうですね、単体技も候補ですね。ただ全体技で単体をある程度包含できるので、どっちか選ぶとなると全体です。コンバットでも有効(=バフ単体)となると2~2.5倍の差が出るので考が変わるでしょうが、PTそろえられるとは思ってませんw 現実的には単体はデバフか低燃費系でしょうが、まあGWや2周年ガチャに期待かなぁ

コンバットは相性ですよね、30確認したってことはもっと行ったのかな?
うちは正攻法では厳しく奇跡をたぐっての上げ底連勝なので、相手する分には相当やりやすいかとw

No title

確かにサブミッション的な技も良いですね。低燃費も痒い所に手が届きますよね。

30連勝の確認はランキングで見つけました。私は今のところ29です、前回から大分勝てなくなりました。今回は天帝が一人増えたので少し強くはなりましたけど。ただ相手にした時は相当弱いと思います(^-^)ダンリフ必須作戦なのに使わないですし・・・

Re: No title

1人のキャラとして見たら、体術帝の全体奥義サブミ強化は完成系のひとつですよね。ただ体術帝いないからなぁ。。全体は属性被るので、やっぱ単体奥義鍛えようかなぁ。。

マコさんなら、コンバやはりそのくらいは勝ってますよね。今は帝使用の方が小数派で、組織されたPTや特攻持ちが増えてるので、さらに上を目指すのは難しいところはありますね。まあMax15連くらいでも10%の投資分回収できるので、30連付近はなんら問題ないとおもうんですけどw
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード