【インサガ】 ロール調査

ロール実装は予想よりはやく来ましたね。
妖魔ロボモンスは未対応。
うちの主力のおおよそ半分が対象外なので、早期実装が望まれます。

ロールによる能力アップでは、超絶技巧や運否天賦あたり面白そうです。
ただ文面の解釈が難しいものもあるので、仕様確認のための調査をしました。

1)複合属性のダメージアップ
フェルディナントの奥義凍星は突冷属性です。
ペネトレイター(突ダメージアップ)で、複合属性でも数値通りダメージ上昇するかを確認

対象ロール


ロール装備なし


ロール装備あり

数値分ダメージアップしました

2)運否天賦の成功率上昇
成功率は数値分足し算であがるのか、成功率に対して比率分(掛け算)あがるのか。
前者なら効果はかなり期待できます

対象ロール
運否天賦LV6 (成功率20.6%上がる)

☆1雑魚相手の場合



アビスボス相手の場合


たぶん掛け算でアップのようです。
アビスボスにはデバフ耐性があるのか成功率がかなり低くなっています。これはちょっと戦い方考えないといけないかも?
確定ダウンや新アセルス奥義が極めて有効なことがわかります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証お疲れ様です。今後他のイベントでロールを使うとまた違う印象を受けるかもしれませんね。

コンバット21連勝中、ほどしばさんを発見!せっかくなので勝負したところ僅差で負けました(^^)/斬パ寄りなので突の天帝フェルベルトがとにかく痛かった・・アルベルトの奥義がMAXならワンキルで崩壊してました~。

あとディアナさん天帝一瞬でしたね(^^;)

Re: No title

マコさん、ロールは付け替え自由で戦術幅が広がりましたね。ハムハムし甲斐があります
コンバットは、、ご迷惑おかけしました、どこに攻撃が飛ぶかの運ですかね。自分も一度おみかけしましたが、ウィルが奥義のみだったのを見て勝てないと悟り3秒でフィルタリングされましたw
ディアナは仮育成すら手つかずで実戦投入はちょっと先になりそうです。SPロールつけてよかなと思ってます
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード