【インサガ】 真の首領煉獄周回検討

煉獄は愛ドロップ。手持ち強化Pの中で愛が極端に少なく、トップの精神との差が500以上。偏りを是正すべく汗をかくことにしました。


一通り交換が終わりました。ポイント差はまだ364。もうちょっと回ります。

今回の煉獄は、メイン雑魚・ボス共に打弱点と一致しておりPTが組みやすい構成。 右ルートは当然打耐性となりますが、コマンダーに対策キャラいれればOK。 ボスは初手全体技が痛いです。ここ数ヶ月のボスのようなアクセでの対策が出来ず被ダメが多くなります。

メンバーは主力の打帝中心で組み、メカ特攻エミリア、右ルート対策の天帝記念フェルで最初始めるも、途中からミリアムINのフェルOUT。結局攻撃特化キャラは天帝にしても対応幅が狭く使いにくいというね。。

周回動画です。

火力が低いのでボスは3ターンかかってますが、特に問題なく回せます。傷薬節約のため、被ダメの多くなる初手全体技をゾンビ帝ソロで受けて無効化してます。
道中含め左はすべてルーファスに任せました。たまに狩残しが出ますが、全部1キルしてしまうとボス戦でSPが枯渇するので、道中1回残るのがちょうどよいです。

メカ武器強化してて気づいたのが、蒼原石が足りてないこと!
いつもは資源石が不足してるので、原石は余ってるものだと勘違いしてました。
おかげでエミリアの銃は無強化。原石のご利用は計画的に。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード