【インサガ】 帝6体ハイブリッド開花育成 通算8回目

新キャラ5体ゾズマ、エミリア、サラ、骨、象さんに加え、金獅子をリターン再育成と対象を決めました。


リターン前の金獅子は攻カンストの3値80。主力中の主力ですけど、既に彼女がいなくても試練煉獄等こなせるようになっているのと、最近の開花ばらまきで3ヶ月内に3回の育成が見込めることからの選出です。

育成場所は銀小手、16戦目から生命、24戦目から絶望。
金獅子と竜特攻ゾズマがいるので、はやいタイミングでランクの高いマップを周れました。絶望は旗使用。
準備に使用したリターンは約60個。
育成結果です。




良成長1、平均2、低成長1、悲惨なのが2。。

ゾズマは期待通りの成長、竜特攻なので即戦力。
骨はアビス用なので防御欲しかったけど、もういいか、
エミリアはコンバットで最後に登場してギュスに30ダメとかもう見れなくなりそう。
象さん、成長は微妙だけど使えなくはないレベル、保留。
金獅子は次回も引率約として大活躍することでしょう。
サラはこれでも無開花のときより強くなってるから、、術だし特性が重要。天帝待ちだしで保留。

20戦経過の状況。


今回もそうなのですが、前半は貯金ができやすく、後半失速する傾向が続いてます。金獅子はすばカンして止まる未来しか見えませんが、完全に予想通りの結果にw



次回育成分のリソースは既に揃ってます。ただ急いで開花育成する必要はないし、このゲームで今後開花育成できる機会ももう少ないと思いますので、
次は戦力増加数名、リターン集め50個くらいしてからの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

戦歴10000越えとか、凄すぎですね!
私は育成の時、魅惑を回ってます。銀の手の方が良成長するのかなぁ。今度回ってみます!

Re: タイトルなし

三浦さん、戦績的には1年弱と長期間主力で使っているのでそれ程珍しいものではないと思います。ただ、この成長水準でも使い倒しているという意味ではレアかもしれませんw
一般的には最低限のランクを満たしていれば、どこで育成しても成長に影響しないといわれていますし、魅惑の君でも全然問題ないと思います。無理なく周回できる最高ランクか、素材クエ(自分のときは土曜だったので不採用)がドロップ的にオススメです。あと自分の場合旗は使いきれない程余ってますので、滅多に機会のない開花育成時は無駄でもガンガン使う方針です。


プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード