【インサガ】 エスピナス煉獄周回検討

今回はMHFとのコラボです。MHは自分がゲームから(別の狩に)離れていた時期に流行り出したこともあり全く触れたことがありません。 周回してみて、ボス以外は普通の恐竜や動物と戦うんだなぁと印象。

ただ、うちの子がインサガの画面見て、
「モンスターハンターの敵がなんでサガで出てくるの?」

いやいや、なんでこの絵みただけ見てモンハンって解るのか??

別にエスピナスを知ってたわけでもないらしい。モンハン固有の特徴が出てるのだろうか、謎ではありますが、知ってるのはラギアクルスとかリオレウスとかそのへんらしい。まだちゃんとしたゲーム機与えてないので当然プレイはした事がなく、Youtubeで(これまた実態としては別ゲームのモンハンコラボの動画で)知ったらしいです。Youtubeの影響力は凄いね。インサガもYoutubeで宣伝すればいいのに。

今回のコラボ、開発に3ヶ月かけただけのことはあり、クーンやエミリアのミニキャラあたり特に魅力的に出来てます。まあ、一番いいと思ったのは相手側のT260Gですけど


さて、本題の煉獄周回ですが、ボスが冷弱点物理耐性無しの竜なのでフェルの出番です。道中の恐竜も竜で、バフいれれば耐性無視してワンキル可能。猪が一番やっかいですが、2人で殴って解決。

周回動画です。

ボスは3:3、紅蓮白薔薇メタブラ、ゾンビルーファスで突っ込んで2Tキル。傷薬節約したいときはHP減ったメタブラをフェルに変えるなどして分散予定です。

イベ武器はちょっと残念な感じの大剣。また大剣かよ!って思ったけど、アビスは別カウントみたい? じゃあ銃もまたくるのね。次の銃は防+9とかでいいです。

今回は進撃イベ以来の全体報酬があるので、久々に周回し続けようと思ってます。2週間あるけど途中育成も入れたいので目標300くらいかな? 前みたいに追加報酬出させたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハンコラボは力入ってますね。
コンバットは惜しくも10.4%でした・・・
既存メンツだと硬い天帝落とせないのが痛いです。

初日にコラボ11連回しました。
http://i.imgur.com/BQxJIFi.png

No title

育成シートいつもお世話になってます。

MHアセルスの初期値素早さが34なのに33になってます。

一応報告させていただきます。

Re: No title

ゴルデガンさん、あらら;;
硬いのいますよね、特にギュスとかはどうかしてるくらいしぶといすね

コラボいきましたか、、ゴルデガンさんにしては珍しい引き?
でも王5なのでまだましなのかな

Re: No title

Sさん、ありがとうございます。
修正しました。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード