【インサガ】 バフvsデバフ

アビスバトル始まりました。

正直サクッとクリアして終わってしまうコンテンツじゃないかとも心配したけど、
全くそんなことはありませんでした。


ランク12まではざっとプレイしてもなんとかなりました。
ランク13は勝てません。何回かやってみて無理そうだなと判断。
試練後に立てたフラグは、あっというまに回収w

何が難しいかというと、初戦のこいつです。

攻UPバフ乗ってしまうときついです。
現有戦力ではデバフを安定して決められてバランスも良いPTは作れません。

いまは白薔薇、ルーファス、メタブラ、プルミ、グレイorディアナor金獅子
あたりで構成してますが、紙防御の後者2名は長期戦が厳しく、
プルミのウィークネス、白薔薇がスキンの合間に骨砕きでデバフさせてます。
安定しないうえ、まともに攻撃してる余裕もなく、2戦目の頃には疲弊してしまってます。

対策としては手持ちでデバフが使えたり、防御の高いキャラを仕上げること、
また、天帝化、シナジーのいかせるようなPT構成、ピンポイントの特攻奥義等々
ガチャで狙っていくことも重要になってきますね。長い戦いとなりそうです。

開花を沢山もらえたのは、鍛えて出直してこいという運営からのメッセージに思えます。

3ヶ月は先と思ってた育成がすぐにでも出来るので有難い限りですw

早速手持ちの未育成で、アビスで活躍できそうなキャラを見ていくと、、

骨王様。グライダースパイク覚えさせといて良かった。 耐性アップの新大剣も使えます。


弓サラ。デバフ奥義に土、風術(コールド&リーフ)


ぞうさん。硬いのと土術に打も使える。 無開花のわりに良成長だったんっですけどねぇ


SF2ディアナ。斬と突の単体2種、土風に奥義は燃費良し。

あとはコマンダー用のエミリアと、サガフロキャラのゾズマあたりも育てるつもりです。
今はコンバット開催期間中でエミリアが触れないので、育成は来週末あたりと思います。コンバット後の帝確等で何かきたら育成対象を差し替えるかもしれません。

アビスは期間限定ではないので、自分のペースでじっくり楽しめそうです。

面白いコンテンツを作ってくれてありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ挑戦していませんが最後のは難しいようですね!そういうレベルのも増えていくのが期待出来るので楽しみです。わざわざシルエットにしているラスボス勢は熟練度実装様子見からの★14かもしれませんね~(^^)何にせよ目標が出来るのは面白いです。

実装当時から疑問だったのですが、SF2ディアナ系の奥義は本人も対象になるんですか?それがどうとか言う訳ではないんですけども。

Re: No title

マコさん、12までは適当でいけますが、13はPT相性、特攻奥義、天帝、単体技強化あたり必要になってきそうです。今までに用意して来てなかった能力が要求されるので、0からのスタートで楽しめてます。ランク14もあるんですか~目標は年内クリアくらいかなぁw
SF2ディアナ奥義は本人も対象ですね。実質消費6で使えて燃費は良いです。

No title

アビスバトルは発狂モード中にSPもLPも足りなくなるとジリ貧になるので結局は火力勝負なのか残念ですね。
☆13とかはまだやってないのですが多分LP不足のメンツじゃ厳しそうです。
低難易度報酬で育成してました。
http://i.imgur.com/NcOOlah.png
ジャミル・・・(´・ω・`)

Re: No title

ゴルデガンさん、アビスは防御重要だと思いますよ。紙キャラが使えなくなりました。
育成今回もいいですね、防御の高い体術キャラはアビスで大活躍だと思います。アルベルトもいい感じですね。
うちも週末に育成を予定してます。うまくいくといいなぁ
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード