【インサガ】 ドラゴンルーラー煉獄周回検討

イベボスのドラゴンルーラーとは、1年ぶりの再会ですね。

前回のドラゴンルーラーはインサガ至上最凶ボスでした。
当時はそのくらい強かった。道中もきつかった。


今回道中は、右ルートは昆虫特攻でソロ可能で問題なし。 一方、中&左ルートは、ホワイトドラゴンがきつい冷打耐性(37.5%減)で相性悪く厳しくなりそう。

フェル奥義は特攻だけど、冷属性で実質約5%減となんとも微妙なので、試しうちしてみると、、

金剛、無双、陣形補正なしでぴったり1キル可能でした。これはおいしい。

メンバーは対Dルーラー対策で打中心にし、試練では申し訳ないことをしてしまったミリアム神を参戦させます。

周回動画です。


道中術が効いてます。威力500弱バフ無しでMax2丁に匹敵。必中の安定感もあります。ボスは精霊銀・氷結装備のメタブラソロで先行して防御し、合流後2ターンで倒します。今回のDルーラーは2T目の冷気マヒが怖いくらいで、他は被ダメ的にもそこまでではなく、1年たって随分と丸くなっていましたw

年表バグが修正されてた(!)ので過去履歴漁って去年の結果を見てみます。

絶望Sクリは16回かな。HPMax時に挑戦して旗身代わり使用して20-30分かけてなんとかというレベルでした。 難易度的には当時の超級Bが今の煉獄Sと同じくらいの感触です。ゲームバランス的には一番楽しめた時期ですね。 もちろん、いまのユーザに優しいインサガも好きです。
ただ急に当時と同じ難易度でこられても、ぬるま湯に慣らされすぎてるので、絶望でいいやってなるのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王冠精霊銀だと案外マヒしないですよね。精霊銀装備が二人ずつ毎回もらっているのですけどあまりマヒしない感じがします。連続冷気は5人なので困りますけど。

煉獄のホワドラは竜特効の出番が増えて嬉しい調整でしたね。うちの壮ギュスも報われました!

難易度バランス調整は今後も注目したいですね、熟練度という曲者がまた波乱を呼ぶかもしれません(^^;)

帝確はゾズマでしたか~丁度紅孔雀もありますね。私はロマサガ1バーバラで天帝は来ませんでした~

Re: No title

マコさん、こんにちは。
確かにマヒは精霊銀でかなり防げますね、なくても20%程度ですし、時の砂もあるし、続行できないほどマヒることは稀ですね。
ホワドラはギュスなら耐性ないのですぱっと効きそうでいいですね。
熟練度は楽しみでもあり、心配(ユーザの反発がw)でもあります。自分は何でも受け入れる覚悟は出来ております。
ゾズマはバフ役として面白そうです。バーバラも珍しい雷バフということで、、まあ天帝化が前提となるんでしょうかね。



やっと一通り欲しいもの交換し終わりました。槍は一本でいいかな…ミトンは2つ頂きました。
精霊銀取ってないから、すごいストレスでした。でも、アザミの奥義でスタンさせたりして何とか達成。
早くアビス何とかはじまってくれーい

Re: タイトルなし

三浦さん、周回おつでした。精霊銀無いとちょっとしんどくなりますね。
アビスは今日からですね、どんなシステムで来るのか
過去武器防具をアビス報酬で交換できる可能性も無いとはいえませんし、楽しみですね。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード