【インサガ】 フォルネウス煉獄S周回検討

今回の煉獄は道中左ルートが1戦多く斬冷耐性熱突弱点、右ルートが打耐性。
ボスも斬令耐性熱突弱点。

これは相性悪くて周回厳しそうだなぁと思ったけど、
やってみると案外、、左ルートは冷技ごり押しでもなんとかさばけます。
右は素早さが高いですが柔らかく、フェルに神速でよさそうです。

フォルネウス対策に弓サラを使いました。
奥義ダスティミラーによる確定デバフの効果は別格。
また、金獅子には新実装のモンスター技を憑依させ、相性問題を解消

突10+攻ダウンで、かなり使えます!

2:4で突入し、ゾンビ皇帝防御、コマンダーサラは氷結装備で奥義だけうってお役御免。
合流後は稲妻にしてバフなしの単体5発で2Tで落とせました。

フォルネウスは防御もすばやさも大したことなさそうで、
速度担当バフ担当なしでも戦えるやりやすいボスだと思います。

周回動画です。


SPはかなり余裕があり、グライダースパイクはSP17×2発でも問題ないくらい。
ちょっと今回はぬるさが爆発してますね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?ルーファスに変なオーラが・・・

No title

実はこっそり課金してルーファウスガチャ引いたんですか?^-^
今度から題名なんちゃって無課金にしましょうよ^-^
ってガチャまだ始まってなかった
(と理由を知ってる俺があおってみる

Re: No title

ゴルデガンさん、4%で来ました。最近運が良すぎて、、
ただ、積み上げてきたものが漸くかみ合ってきた感じがします

Re: No title

すのーさん、変な空気になるのでやめてくださいw
自分は特にこだわりないですし、どちらのプレイスタイルも尊重します
それぞれの条件で攻略方法や考え方がガラッと変わってくるので、記事との整合性は取りたいと思います
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード