【インサガ】 戦力まとめ(12/21/2015)

近々ウコムの試練がはじまるそうです。
試練といえば、報酬の大徽章ですね!現在手持ちが5個でウコムで2個貰うとして、いよいよ白銀帝が近づいてきました。

試練に向けて、現在の戦力確認とメンバー選定(徽章化)および対策について検討していきます。


□ 内政
術法研究所 LV10
工房 LV10
兵舎 60
ベッド 2

□ 資産
クラウン 4420
軍旗 120
身代わり 85
開花 74
時縮 10
傷薬 28
大徽章 5
リターンオーブ 12

□ 試練
エロール 202位 第29バトル9
ニーサ 132位 第46バトル4

□ 家臣

主力の帝4人。ラザレスはほっしゃSP26、雪月花SP15と改善の余地あり。レンタル帝にどこまで投資するか、悩みます。


主力王4人。皆すばやさが犠牲になっていますw シフはブレロ強化中。


ここまでが前回の出場メンバー。ひとり王が混じってます。ステだけ見たら解らないと思うw
ボクオーンは似たようなのが他6体います。傷薬節約ローテーションに便利


ここからが2軍メンバー。王少年はニーサ後唯一の戦力増強。雪月花がまだSP半減できてません。LPもう2減ってた(長期戦大丈夫か?) 他もそれぞれ個性があり引退させ辛いです。ただ特性が被ってるのは、ルドン送りの有力候補となりますw


王ビジュアル担当4姉妹。この中からも一人ルドン送りを考えていますが、育成結果に目をつぶれば下位互換がいるので自ずと。。術王は今後合成術等出てくれば化ける可能性があります。


将の出場候補達です。なんだかんだで結局出場しない予感。そもそもステが将としては良いというだけで、技が不十分ですし、覚えたとしても施設を使うのはもったいない。うーん


シノンの開拓民4名。せっかく育てたので活躍の場を与えてあげたい。技が全然無いのが課題。試練の序盤はRS3将パーティで遊んでみようかな

□ 対策方針
即効果があるのは少年とラザレスのSP減。あとは相手の特性を見て判断
大徽章は2名分くらいは問題なく出せそう。あと1つはもう1回ガチャひいて判断

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード