【インサガ】 The counter was stopped 【完結編】


はい、やりました。ついにカンストです!
動画見てもわかりにくいですけど、 一応これカンスト時の動画ですw


LV850あたりからペースがスローダウンしてしまって、 随分かかりました。
ラスト10LVは最後の力を振り絞り、坂井泉聞きながらのラストスパートでした。

ちょうどニコ動もこれで99ファイル目、アップ制限に達しました。

サービス開始して1週間頃にインサガを始め、
本日LVカンスト達成。これをひとつの区切りとしたいと思います。



今年はサブプライムショックから10周年、
自分がゲーム復帰してからも10年が経過。
何かを変えるには、ちょうどいい節目なんですよね。


そんなこんなで、若干無理矢理こじつけ感がありますが、
節目の時にインサガカンストです。


別にゲームを再度やめるというわけではなく、
気持ち66.7%くらいでやってたのをリフレッシュ用途の20-15%くらいとし、
少し他のことに時間を配分しようというお話です。

引越しして買った本棚がスカスカなので、読書の時間なんかを増やそうかな?


# なお、しばらく出張のため不在となります

【城プロ】 ひこにゃんピックアップ 【念願成就】

なんと彦根ピックアップガチャです。

何故か引けそうな予感がする。。




10連結果







虹1からの☆7キターーーーーー!!













ちーがーうーだろー!!



ウィンザー以外は☆5もなし。まあ十分当たりの部類だとは思います。


早速絶難でレベル上げ。同じ平山刀の浜松との使い分けとなりそうです。

今回の絶難は気を貯めた後に真ん中駿府突っ込ませる作戦でいけました。

【城プロ】 武神黒田長政


武神大破なしクリア!


今回何を勘違いしたか、普通を特別戦功なしでクリアしてしまったため、施設取るのに試行錯誤で大量の霊力を使ってしまいました^^;
大破ありなら爆弾処理は近接を生贄にすればよかったところ、大破無しとなると爆風に巻き込まれてはダメなので難易度が別物。途中からは爆弾出現順メモったりして、何回やったかわらかないけどやっとのクリア。普クリア後は難も同じ方法で問題なしでした。普も難もそんなに違いがなかったので、難で練習しても良かったんじゃないかという。。


□ 序盤戦の配置


浜松は2W終了直前に配置。牛君に稼いでもらうためには、浜松置くと遠くで倒してしまうため、あえて相手を引き込ませる必要がありました。


□ 終盤戦の配置


ボスは4W最後くらいで怒らせて5W頭で倒しました。通路に牛くんや近接並べて、攻撃モーションになったら退却の繰り返しでHP削りの時間稼ぎ。気が多く必要で、サンタに左下爆弾処理協力要請。小爆弾なら一発耐えるので、1回の配置で2個さばけ、結果気トークンで稼げる気が増えました。最後のムチ使い2人は、皆退却しての同志討ちで処理。合流後に2体まとめて盾ブロックでもたぶんいけますが、どちらの方法でも、ムチの攻撃範囲が広いので、通路周辺の退却・再配置は必要そうです。


□ 新メンバー

ガチャ10連5,6回くらいまわして、いまいちな☆6×3のまあまあな爆死です。
一方、ドロップの方は順調で、先日の築城イベでのタニシ率は8割くらいでした。レア上限開放で、確率変わったのですかね。☆4盾も狙ったらすぐ出てくれました。ドロよりガチャで幸運が来て欲しい、、☆7未だに来てくれない、、彦根とかでいいので。。

【インサガ】 光の試練結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%
土 試練60 4回クリア 18位 0.3%
光 試練60クリア 428位 5.9%



今回は誓い購入せず、今朝60クリア。ライザとレンが試練初参戦でした。
60クリアした人がかなりの割合いそうです。次回あたり先着順となるのでしょうか

□ 60クリア動画

全体竜特攻持ち2人いましたが、なにかしら耐性にかかってダメージはいまひとつ。最近は素振りでデバフいれてないので、被ダメはでかいですが、ターン数は減らせてます


10%報酬王徽章交換後の帝確定で、シエロが来てくれて天帝となりました。
天帝実装済みのキャラで、2枚目がポロッとくるパターンは珍しいです。いままでは2枚先にそろって天帝実装待ちか、実装後ピックアップガチャであてるかでしたので。


最近天帝化できたのはこの3人。皆アビスで使えそう。





【インサガ】 浴衣ハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%
ウルピナ 551934 412位 4.5%
浴衣 約45万 1306位 16.7%


周回遅れの浴衣ハム結果。油断してたらポイント見れなくなってました。

今回は全体のレベルがあがったのか、20%入りもかなり厳しかった印象です。10%はハム力不足で無理と判断し、20%安全圏入ったところで終了。

報酬の帝確はガラハドでした。好みのステバランスで術も使えるけど、見た目的に使わなさそうw

金獅子ガチャは11連2回引いて、王3王1の爆死でした。天帝ならず。

光の試練も始まってます。こっちはなんとか60クリアきっちり捌きたいものです。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード