【インサガ】 ミニオン煉獄周回検討

2体ボスですのでランクが1落ちて絶望相当となり、HP2万程度。
相性次第で1Tキルの可能性も出てくるのですが、

今回はアルベルト奥義がボスに特攻、
道中は右でも左でもアルベルト、フェルがソロ可能という、
今後これ以上相性の良いイベントは来ないんじゃないかな^^;

周回動画です。


工夫したところは、道中稲妻にして、ボス龍神にすることで、
ボス戦だけバフ担当を先頭にもってきて、無駄な素振り時間を減らしたことくらいw

ネーベルポジは攻撃バフ使えれば誰でも良く、
パウルスポジも誰でもいいので、2人入れ替えでロール集めができます。

今兵舎キャパがきつくて帝が44人。
全員分集めるのは大変なので、もうこの際使わないキャラはロール集めず、埋めることも考えても良いかもね

【インサガ】 黄金ハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%

10%ボーダーを55万と見積もり、マージンを取って65万目標で周回。
月曜に到達し、残りは通常周回で最終的に78万。無事10%達成しました。



ハムイベのランク報酬は重みがあり、且つ、努力で解決できる類のイベントなので、取りこぼすわけにはいきません。

先行逃げ切りがいつものパターン。まあ帰宅は遅いし、まずは子供の相手からで、就寝時間も変えないので、スタートダッシュといっても高がしれてますw

一度1%まで進むも、1日プレイしなかったら3.3%まで落ちました。
過去イベでそこまで変化したことがなかったのでびっくりするとともに、インサガ好きのプレイヤーがまだまだ沢山いることがわかり嬉しく思いました。

トップは553万!?インサガプレイヤーのレベルの高さを再認識させられます。


次回ハムのときは、自分くらいのペースでもカンストにかなり近いところまでいってそうです。
他ゲーでもそうだったんですが、カンストってひとつの区切りになりがち。その頃には100人以上はカンストしてそうだけど、何か対策は考えられてるのだろうかw

【インサガ】 煉獄ハム太郎

ハムイベ来ました。ロール集めついでにちょうどいいですね。

煉獄道中はメインが虫、左ルートは鈍足雑魚、合流4戦。
ボスは速度寄りで攻撃が低く、術攻撃も弱めで難易度は低めです。

周回動画です。

ロールのおかげというか、主力がハブられたおかげで、
2軍、3軍のキャラにも出番が!

ボスは3Tかかりますけど、被ダメが大したことないし、
ロール集めするキャラを入れ替えれば傷薬も節約でき、一石二鳥です

SP回復しやすくなって、無属性全体術持ちの使い勝手がさらにあがりました。

そして、術伝授も来ます!

術帝持ってない時期が長かったので、王で術鍛えてたんですよね。
確か鍛えてたのはルビーとウィンドシードだったかな。

あれ、、2人ともどこにいったんだろう。。

【インサガ】 コンバット報酬ガチャ

そろそろメタブラかゾズマの覚醒来て!



ウホッ

バフは範囲広くて良さそう、
ステが脳筋なのはね、天帝で無駄になっちゃうからね
防御はいくら高くても困らんのだけど

う~ん、誰育成するか、悩みます

続きを読む»

【インサガ】 アルタメノス2nd結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt



□ 内訳
390戦 (78×5戦) : 373勝17敗 平均20.72連勝 最大30連勝
自然回復42 誓い12(うち購入8)

アルベルトが新規参戦!
今年1/3に1枚目、1/9に2枚目入手後、2枠使って開花育成し天帝化(1/12)、即奥義修行に2ヶ月篭り+150強化と、超エリートコースの最短仕上げ。強化時の乱数が悪く時縮まで2回分使用と、こいつの育成にはかなりのリソースを投入しました。
正直今のトレンドからは半年1年遅れてる感は否めませんがw
その他、天帝フェルも参戦。PT構成上ロール無しキャラを2名入れざるを得ないのが厳しい。

結果としては、最大連勝は維持、平均連勝は2.5改善とまずまず。ゲームバランスが変わるのは毎度のことですが、今回のはテンポが良くて良い改版でしたね。

コンバット消化してて感じたのは、コンバット限定帝の普及率の高さです。一部上位層向けのキャラだと思ってましたけど、コンバット用に引いたプレイヤーは少なくなさそう。そうなると次は上位層向けにはステ基準緩和キャラが来て、自分のようなまったりマス層にもおさがりが回ってくるのではと期待してました。それがアプデで追加された古代人七英雄かと思ったら普通の帝でしたw まあ、ぼちぼち新基準帝も来そうですね。

次回はサガフロボーナス。ボーナスキャラ4人は入れられるので、次もなんとか10%狙っていけるでしょう。妖魔ロボモンスのロール実装もはよw

【インサガ】 ロール調査

ロール実装は予想よりはやく来ましたね。
妖魔ロボモンスは未対応。
うちの主力のおおよそ半分が対象外なので、早期実装が望まれます。

ロールによる能力アップでは、超絶技巧や運否天賦あたり面白そうです。
ただ文面の解釈が難しいものもあるので、仕様確認のための調査をしました。

1)複合属性のダメージアップ
フェルディナントの奥義凍星は突冷属性です。
ペネトレイター(突ダメージアップ)で、複合属性でも数値通りダメージ上昇するかを確認

対象ロール


ロール装備なし


ロール装備あり

数値分ダメージアップしました

2)運否天賦の成功率上昇
成功率は数値分足し算であがるのか、成功率に対して比率分(掛け算)あがるのか。
前者なら効果はかなり期待できます

対象ロール
運否天賦LV6 (成功率20.6%上がる)

☆1雑魚相手の場合



アビスボス相手の場合


たぶん掛け算でアップのようです。
アビスボスにはデバフ耐性があるのか成功率がかなり低くなっています。これはちょっと戦い方考えないといけないかも?
確定ダウンや新アセルス奥義が極めて有効なことがわかります。

【インサガ】 真の首領煉獄周回検討

煉獄は愛ドロップ。手持ち強化Pの中で愛が極端に少なく、トップの精神との差が500以上。偏りを是正すべく汗をかくことにしました。


一通り交換が終わりました。ポイント差はまだ364。もうちょっと回ります。

今回の煉獄は、メイン雑魚・ボス共に打弱点と一致しておりPTが組みやすい構成。 右ルートは当然打耐性となりますが、コマンダーに対策キャラいれればOK。 ボスは初手全体技が痛いです。ここ数ヶ月のボスのようなアクセでの対策が出来ず被ダメが多くなります。

メンバーは主力の打帝中心で組み、メカ特攻エミリア、右ルート対策の天帝記念フェルで最初始めるも、途中からミリアムINのフェルOUT。結局攻撃特化キャラは天帝にしても対応幅が狭く使いにくいというね。。

周回動画です。

火力が低いのでボスは3ターンかかってますが、特に問題なく回せます。傷薬節約のため、被ダメの多くなる初手全体技をゾンビ帝ソロで受けて無効化してます。
道中含め左はすべてルーファスに任せました。たまに狩残しが出ますが、全部1キルしてしまうとボス戦でSPが枯渇するので、道中1回残るのがちょうどよいです。

メカ武器強化してて気づいたのが、蒼原石が足りてないこと!
いつもは資源石が不足してるので、原石は余ってるものだと勘違いしてました。
おかげでエミリアの銃は無強化。原石のご利用は計画的に。。

【インサガ】 スイッチ発売記念試練10%チケ結果

最近は外したら記事すら上げないので、既に何か来てるからなわけですが、、

前回調べてみると1ヶ月半前か。あれ?思ったより最近?

しかも当時来てたのがフェル。ずっと覚醒待ってた気になってましたが、実はそうでもなかったです。

続きを読む»

【インサガ】 デスの試練最終結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%

試練クリアしました。今朝60クリアの滑り込みでした。

今回のメンバーです。

試練56以降全員冷&突耐性のため、奥義Maxのフェルを外しました。土&アビス特攻の象さんが前線メンバーとして初参戦。コマンダーは相変わらず適任者がおらず、とりあえずのクロ様。

5人クリアもしてるし、今更クリアできないのも考え難いので、今回は誓い購入せずもらったぶんだけで60まできっちり捌くことを目標としました。無駄なく消化すれば60回目の挑戦権が木曜の朝に回復されます。厳しいのは日程だけ(だったはず)でした。

試練60動画です。

8戦目で失敗。裏パーティの実力を測り間違ってるのと、そもそもSP回復不要なのに回復環境作ろうとしてるところが謎。時間の無いときに焦ってやるとダメだということが良くわかりますw
次は落ち着いてやりたいけど、クラウンも貯めたいし、、なんだかんだで試練は難しいね。
ランクの方はぎりぎり10%。。全体のレベルがあがって地力で入るのは厳しくなりました。


さて、今日のアプデでは、(試練で洋梨だった)フェルに覚醒がやっと来ました!!ついでにメカ武器も実装。
ずーっと待っててっ待ち続けてやっときてくれました。

ほんと、待ちくたびれたわ、この調子で時野くんとエイリークもお願いしますね。 なお、スクエニHD株は手仕舞いしました。小額ですけどPC代等々のインサガ諸経費程度は回収。今は株主でもなんでもありませんが、過熱感が落ち着いたら再エントリーしますので、うちの被り帝の天帝実装、引き続きご検討の程宜しくお願い致しますw

あとは3中にロール実装ですか。スイスロールなら腹持ちが良いのでおやつによく買ってますが、いったいどんな仕様なんでしょうね。最近の運営は頑張ってますね。エンサガ終了するし人員増強でもあったのかもね。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード