【インサガ】 ミルザ試練状況

なんとか60クリアできました。色々あって本当ぎりぎりでしたw

大ボス番人が突冷耐性でフェルが役に立たず、今回も1キルは無理。
中ボスは術持ちのアラストルとすばやさの高いウィルムファウンダーと曲者揃い。

自軍のメンバー強化として、長らくひきこもっていたミリアム神を投入。
ブリムスラーブスMax強化で術適性100!
入手以降、9か月半サンズ強化しつづけてこの威力!


。。。
と思ってたんですが、ちょっと気が変わりまして、作戦変更。

試練動画です。


続きを読む»

【インサガ】 帝エレン無開花育成結果

今週は人気コンテンツの試練週です。
毎月楽しみにしてますが、55以降となる火曜くらいまでは助走で特にやることもないので、先日帝確で引いたエレンを素材集めついでに育成しました。



防御すばやさが伸びてくれました。
これだけあれば、天帝化で補助専枠のネーベル以上となります。

3~4か月後?の開花育成も期待できそうです。

【インサガ】 10%ガチャ結果他 【メシマズ注意】

ちょっとばたばたしてて前後しましたが、報酬ガチャ結果です。

あまりの結果に、アップしようか躊躇したレベルですので、
メシマズ苦手な方は閲覧ご注意くださいw

続きを読む»

【インサガ】 フォルネウス煉獄S周回検討

今回の煉獄は道中左ルートが1戦多く斬冷耐性熱突弱点、右ルートが打耐性。
ボスも斬令耐性熱突弱点。

これは相性悪くて周回厳しそうだなぁと思ったけど、
やってみると案外、、左ルートは冷技ごり押しでもなんとかさばけます。
右は素早さが高いですが柔らかく、フェルに神速でよさそうです。

フォルネウス対策に弓サラを使いました。
奥義ダスティミラーによる確定デバフの効果は別格。
また、金獅子には新実装のモンスター技を憑依させ、相性問題を解消

突10+攻ダウンで、かなり使えます!

2:4で突入し、ゾンビ皇帝防御、コマンダーサラは氷結装備で奥義だけうってお役御免。
合流後は稲妻にしてバフなしの単体5発で2Tで落とせました。

フォルネウスは防御もすばやさも大したことなさそうで、
速度担当バフ担当なしでも戦えるやりやすいボスだと思います。

周回動画です。


SPはかなり余裕があり、グライダースパイクはSP17×2発でも問題ないくらい。
ちょっと今回はぬるさが爆発してますね

【インサガ】 コンバットルブラン平原結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt




□ 内訳
415戦 (83×5戦) : 394勝21敗 平均17.9連勝 最大27連勝
自然回復41 誓い14(うち購入10)

今回はメンバー構成を変えて火力重視でやってみました。
1Tキルには足りず、1T目耐えるのも十分でないです。
ただ、相手のすばやさを確認する必要もなく全力攻撃ワンクリックで技をセットできるのがメリットになります。また、昼休みに挑戦権をリモートで消費する際に、細かくステを見てる余裕がない中、パーティ構成だけ見てある程度判断できるのも良い点です。もちろん地雷も踏むんですが、詳細チェックしても地雷は踏むので同じこと

今週busyで挑戦権溢れたりもしたけど、まあなんとか消化して10%確保できました。
18連勝できるなら次も10%狙いでよさそうです。

次はサガフロ2ボーナスです。
プルミ使うなら速度戦術に戻すかなぁ

【スカイプ】仲間が増えました♪ 【インサガチャンネル】

以前より募集しておりますスカイプのインサガチャンネルですが、

このたびメンバーが久々に増えました!

まだまだ募集していますので、興味のある方は下記Skype IDにコンタクトください

【SkypID】 hodo.shiba


基本的にチャット(文字)でのコミュニケーションとなります
インサガ初心者も大歓迎です。 インサガの話で盛り上がりましょう!
是非、お気軽にご参加ください

【インサガ】 帝6体ハイブリッド開花育成 通算7回目


開花がやっと貯まったので育成しました。
育成対象は問題児のフェル(3値71, 4回目)、メタブラ、時のくん、アルベルト1号2号、プルミン2号の6名です。
主力となりそうなぞうさんとサラの育成は次回へ持ち越し。

ガチャで天帝を狙う際、プルミン1号は3値85でうちで36人中3番目の良成長で特別な存在と書きましたけど、まったく技が強化されてないこともあり、今回の開花枠を投資してさらに上を狙っていきます。

想定している成長モデルが正しいとしたとき、今の育成手法なら3値平均は82であり、85以上は35%の確率で狙えます(通常は24%)。90以上は12.4%(通常は6.3%)。結果的に1号はうちの中では8%の存在ですが、統計的に見れば3体に1体のレベルなんですよね。ガチャで1/6を潜り抜けてきてくれた子なので、1/3くらいどうということはないでしょうw

育成場所はほぼ銀小手木材ルート。相性の良い奥義に攻バフと揃っており、開花初戦からノーダメでいけました。7戦目に生命研究所試してボス1Tキルが無理だったので、もう面倒なので残り銀小手一本で行きました。また、今回の選別に使ったリターンは76個でした。

続きを読む»

【インサガ】 戦力集計 01/12/2017

□ 試練
--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%

□ コンバット
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt

□ ハムイベ
教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%

□ 天帝リスト(覚醒順)


□ 帝リスト (入手順)






帝アルベルト 残像+122
帝ディアナ グラスラMax かめ+194
帝ジェラール 残像+129
帝シエロ 円舞+105
帝金獅子 ブレロ+127 スカドラ+201
帝ルーファス 二丁乱射Max
帝フェルディナント 凍星Max
帝グレイ 残像+135
帝メタルブラック 奥義+239

□ 今後の方針
天帝>技強化>開花の順にクラウン投資
試練65階層クリアを目標に強化していきます

【インサガ】 アルベルトピックアップ

ステップアップ4の帝確券で小剣アルベルトが来てくれまして、
メンテ予告で天帝ピックアップ対象となりました。

うちにとってアルベルトは特別な存在です。
アルベルトは、インサガをプレイして初めて入手した帝です。
武器は変わっても、アルベルトはアルベルトなんです!
(絵は見てないことにする)


これは引くしかないよね

おかげでステップ5も開花購入も見送りを決定。

しばらく11連ガチャ記事続きましたけど、
これでクラウン使い切りです。
当面ガチャできません。また貯め直し。
なんとしてもここは当てておきたい。。



まずは前座ですが、試練報酬からの帝確券結果から。


体術エレン!!!

続きを読む»

【インサガ】 メガリスビースト煉獄周回検討

今回の煉獄では道中天敵の石獣が右ルートおよび合流箇所にまんべんなく配置されています。左ルート新キャラの化石魚は打も冷も効きますが、やや速め。
ボスは全体マヒ攻撃がきついです。それ以外は縦断を注意するくらいで大したことはなし。

周回動画です。


学習ポイント集めのため、メタブラを無開花ですが連れまわします。バフ担当には速度があれば誰でもいいですが、新技を覚えさせるべくネーベルくんを選びました。

石獣相手には2回は殴る必要があり、右ルートは戦闘回数多いのでSPがカツカツ。分岐でSP回復できるディアナを合流時に優先利用してSP節約。ボス前は4:2にし、全体マヒ攻撃対象者をゾンビコマンダー皇帝と精霊銀装備キャラにし、1T目は防御でしのぎます。2T目は稲妻にして縦断回避しスキン。3Tキルに余力があるので骨砕きトライ。3T目龍神にして倒します。マヒ食らったら諦めて出直しですw

今回も煉獄回せそうです。今後術帝がいないと厳しくなるイベントが来るかもしれないので、棍棒コンプリートしておきたいと思います。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード