【negisi】 開花成長予測機能追加 【update】

次回育成に向けて、negisiに成長予測機能が欲しくなったので追加しました。
精度は保証しません。参考情報となります。

  • 初期ステータスとプログレスバーの間の()内に最終ステータスの予測値を表示します。
  • Total行の()内は3値成長分の予測値となります。
  • 予測offのボタンを押すことで非表示にできます。
  • 再度予測値を表示したい場合は、リロードして下さい。



  • 予測値は開花使用を前提としています。
  • 残り出撃数を平均成長すると仮定し、入力分と合算した値を表示ます。
  • 予測値は少数以下切捨て 3値は小数点第2位以下を切捨て、HPは少数切捨てのため、若干悲観的に表示されます。

【インサガ】 帝グレイ、白薔薇無開花育成




本育成の準備と試練で使うかもしれないので、一旦育成。
白薔薇はHPもそこそこあるし、試練で水舞や毒消し必要なら補助専で使えそうです。スキンと金剛セットすると、もう何も装備できんというねw 意外と何でもできそうで同時には何もできないね

アップデートで天帝が追加され、記念に好きな帝が選べるんですが、残念なことにサガシリーズで一番好きな帝がまだ実装されてない、、タイミングがちょっと悪かったかな。何を選ぶか本当に悩みます。時間はあるのでじっくり考えたいです。

アンケートも来ました。インサガのユーザへの気配りや歩み寄りは気持ち悪いほどだと思ってるのですけど、アンケートまで取ってどうするのかな。ゲーム開発の素人の意見集めて要望順に実装してしまうと、平均に収束してクソゲ化するだけだと思います。黙って俺の作ったゲームをやれ!のスタンスでいいと思うんだけどね。内部からもアンケート取るよう指示が出たのかね。現場の人は大変そうですが、なんとか乗りきって欲しいです。

【インサガ】 戦力集計 10/29/2016

□ 試練
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
[Y] ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
[D] ウコム 試練36クリア 268位 4.2%

□ コンバット
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt

□ ハムイベ
教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7% 絶望S158周
[Y] 緋色 479998 69位 0.7%
[D] 緋色 2003 953位 6.4%

□ 帝リスト (入手順)





帝アルベルト 強化PMax 残像+122 開花2回
帝ディアナ 強化PMax グラスラ+54 かめ+194 開花2回
帝ネーベルスタン 強化Max 開花2回
帝クーン 強化PMax
帝ヘクター 強化P693
帝ジェラール 強化PMax 残像+129
帝シエロ 強化PMax 円舞+105
帝パウルス 強化PMax
帝ミリアム 強化PMax 開花2回
帝金獅子 強化PMax ブレロ+127 スカドラ+201
帝ルーファス 強化PMax 二丁乱射Max
帝レオン 強化PMax
帝ブッチャー 強化PMax
帝フェルディナント 強化PMax 凍星Max 開花2回
帝セキシュウサイ 強化P594
帝エイリーク2号 強化PMax
帝緋色 無開花
帝クロ 無開花
帝グレイ 無開花
帝白薔薇 無開花

【インサガ】 2本目完成



2つ目の魔改造が完成しました!
まあ、コンバット途中の強化石入手した時点で完成してたわけですが、2種類あるとクエ周回はかなり安定します。

冷属性いらないんですけどね、全体奥義持ちがハム帝除くと2人しかいないので、
贅沢もいってられません。

次の強化が悩ましいです。
前回試練の傾向から、属性のバランスは重要と思えますので、普通にいけばブッチャー奥義なんでしょうが、どうも気に食わない顔してるだよねぇ。。

【インサガ】コンバット報酬ガチャ結果【故障】





10%券2枚の結果です。
10%券で帝が出たのは当然初めてです。走ったことすら記憶にないです。
しかも2枚連続。。
何も期待してなかったのが、動画取ってなかったことからも推測できます。

運が絡む要素はずっと底辺できてましたが、いよいよアンダーフローしてしまったのかw

これは、ついに上昇トレンドに転換ということですよね!

今度11連ひいたら帝1枚きちゃうかも?
育成したら3値85出たりするのか?
期待大です!

つまり、エイリーク覚醒はよw

【インサガ】 イフリート絶望周回検討 【間違い探し】

イフリートは炎斬耐性突雷弱点、炎カウンター有り。
単体火力エースの金獅子が相性悪く1Tキルは厳しいため、皇帝ルーファス単騎後の2Tキル作戦にしました。また、遠隔揃えると2Tキルすら難しくなるので、火力重視反撃無視の構成で挑みます。

ソロ突入のルーファスと反撃必ずもらうディアナは紅蓮装備。コマンダーはアルベルトで能力ちょっと底上げ。道中は注意するような相手もいないので操作負担の減る構成で。ダクソ係は誰でも良くボーナス戦士は1人連れて行けそうです。


炎反撃は、アウナス以来ですかね?当事は防御バフでしっかり固めて遠隔で戦ってた記憶がありますが、今回はボスの攻撃が弱めなので、時間短縮優先で雑に進めてます。傷薬使い切ることもないだろうしね。

なお、DMMはやってる暇無いので終了しました。Yahoo版をやりつくして本当にやることなくなった時にでも再開しようかな。

【インサガ】 コンバット ザム砂漠結果


ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt

□ 内訳
375戦 (75×5戦) : 359勝16敗 平均21.1連勝 最大32連勝
自然回復42 誓い11(うち購入7)

休みが取れない中、なんとかイベントを無事のりきりました。
メンバーはいじりながら、最終形がこれ。
途中からクロ様コマンダーのすばやさ勝負に切り替えて以降平均28.5連勝。
色々と変更が入って楽になりました。マージンも多めに取りました。
今は余裕がないので、楽なのが一番!

【ダメージUP】帝クローディア無開花育成結果【ボーナス中】

宝の持ち腐れだと思いつつ、
帝クローディア当たっちゃったので、コンバットで活用すべく育成しました。


うーん、ひどい。無開花といえどさすがにリセットです。


3値平均レベルですが攻はかなり伸びてくれました。
瞬速しか使わないし、これは合格



以降は、終わった話なのでまあ興味のある方だけ

続きを読む»

【インサガ】 アディリス絶望周回方針検討

ボスのアディリスは1T目全体攻撃×3発。
被害を抑えるには、1T目ソロか1Tキルのどちらかを狙うのが手っ取り早い。

先着側の右ルートには、天敵雪の精がたちはだかります。
雪の精3体相手はルーファスひとりでは分が悪い。フェルも冷属性が相性悪い。

次の候補は1Tキル。これが駄目だと右2人にして誰を選べば被害を最初化できるかを検討していくことになります。

今回の絶望動画です。アルベルトがなぜか太陽風を習得中で参戦できないので、変わりにジェラを使ってます。


F5も駆使すればなんとか9割くらいは1Tでいけそう。ジェラは攻UPでもキャップに届いてないので、アルベルトにして火属性もあればさらに確度があがる見込みのため、1:5分岐の1キルで進める方針としました。

次のステップとしては、ボーナス家臣や帝クロ育成を兼ねた周回方法の検討となりますが、ネーベルが現状金剛力のみ使ってる状況なので、戦クロ/帝クロに金剛力を使わせれば代替可能。速度面が不安なので、攻撃キャップにかかっている金獅子を速度憑依に切り替えて対策していく予定で考えています。

戦クロのストックが2枚、イベント乗り切れるくらいあるかな。今回は章周回でも手に入るしね。ただ、金剛力習得させるにも術研アルがここでもボトルネックに、、

【インサガ】 帝確定召集状?回目他

もはや引いた回数を覚えられなくなっている帝確定召集状です。
その他持ってたチケット結果も込み。

今回は久しぶりにうちの子に引いて貰いました。
帰宅時には寝てて、明日かなぁと思ってたら、夜中に目を覚まして宿題やるとか言い出したので、その前にやるべきことがあるということでちょっと引いて貰いました。



お、これは当たりじゃないかな?戦術の幅が広がりそうです。
あーでも、うちに正攻法で戦えって?w
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード