【インサガ】 見切り・奥義の追加

今回のアップデートで、新システムの見切りと奥義が追加されました。
両者とも固有スキルであり、対象となったキャラだけが見切りと奥義を使えます。

で、運よく、対象キャラの一人である王ノーラを保有してました。

見切りは、RS2の攻略では必須のスキルで、相手の技を確実にかわしてくれると思いきや、王で50%しかかわしてくれません。帝で66%, 将で33%。。うーん。見切り自体は今回の対象キャラ5名が全員同じものを最初から習得してます。覚える必要はありません。

一方で、奥義の方はこちらは完全にキャラ固有技です。これがノーラの固有技。


LV7相当の技で特攻がついています。SP半減すれば消費6で、特攻対象なら、かめごうら使うより安定して大きなダメージが与えられてSPも節約できます。デバフの部分は負けますが、自分の場合は他にかめごうら担当がいるので、こっちの方が便利です。

続きを読む»

【インサガ】 将サラ、将ダークアリス、戦T260G育成結果

今回の将掘りイベントの成果です。

☆6上級アラケスx24, ☆9超級アラケスx6、無開花。
3値59上昇と良成長が引けました。HPは術士なのであがりにくく、こんなものでも中の上くらいです。防御すばやさカンスト狙える勢いだったのですが、終盤攻撃がどんどんあがってしまい、全ステ上限-4のバランス成長に落ち着きました。
今回の将はこれで満足です。補助専門として使えそうです。うちではゲラニハ先生やウィンドシードに次ぐ位置で、彼らがお休み中のときとか、風術が必要なとき出番がありそう。

ついでに、これまで育てた他のキャラの記録です。

続きを読む»

【インサガ】 将ミカエル×32体育成データ

既に次のイベントが始まってしまってますが、前回の将堀りイベントでドロップした全ミカエルの育成データです。

育成は前回のイベントマップの☆6上級ドーラか☆9超級ドーラで行いました。32体育てて、今残ってるのが下記2体になります。もちろん無開花ですw


上側が3値が一番伸びたミカエル、下側が防御が一番伸びたミカエルです。使うのは後者です。火力としては最初から期待してないので、上だとただの普通の将になってしまいます。

32体の育成結果一覧は下記になります。

続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練 総括

ニーサの試練が終わりました。

結果は132位の0.8%で、前回のエロールの202位をさらに上回る結果となりました。
前回でも上出来すぎと思ってたので、今回はむしろ、ちょっとやりすぎた感が大きいです。



ニーサの試練では、エロールの試練の反省をふまえ、下記対策を行いました。

続きを読む»

【インサガ】 試練45の特別召集状結果

昨日の試練で入手した召集状を、王ロボ入手すべくメンテ前に使います。苦労して手に入れた特別な特別召集状です。

先日の惨劇があるので、大事なガチャは子供に引いてもらうことにしました。幼稚園児ですが、ときどき周回やってもらったりしてますし、レアリティについても良く理解しています。

彼は帝のことをレジェンド、王のことをマスター、戦のことをハイパー、将のことはハイパーちょいと呼んでます。

「マスター来い、マスター来い」と祈りながらボタンをクリック、

ロボキターーー!

続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練45 特別召集状を賭けた死闘

試練44をクリアしたので、試練45にひたすらチャレンジしてました。
試練45は報酬が特別召集状だからです。王が出る可能性がありますからね、無課金だとどうしても欲しくなります。



試練45は全10戦の長丁場。5戦目に守護者x2、7戦目スプリガンx2, 8戦目サイクロプスx3、そして最終戦がこいつらです。


続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練43~

特別召集2枚の結果は戦でした。。1回目ライガーが走ってたんですが、壁を越えられず、2回目はパーシアスがきて、大ジャンプしたところまではかなり期待してたんですけど、ゴールを飛び越えていきました。。
唯一よかったのは、お詫びで将ダークアリスもらえたことです。ただステ的には成長しても厳しいですね。
結局何の戦力強化もなく、試練続行です。

本日の激戦後の病棟です。皆がんばってくれました。


まずは前回の続きで試練43から。

続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練41~

本日の試練終了しました。傷薬0です。


昨日の続きで試練41から。リベンジ開始です!

続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練 試練38~

本日のバトル終了しました。例によって大行列です。


昨日の続きで試練38から開始

続きを読む»

【インサガ】 ニーサの試練 試練33からの戦い

試練後の宿屋です。傷薬使い切って、LVUPのタイミング調整して傷薬もらったので、もう回復終わるまで待つしかありません。



程芝帝国では、帝入手を最優先事項としているため、クラウンをガチャに極振りしています。未だにベッドが2個で、傷薬がなくなると宿屋に大行列が出来ますw 通常プレイだとHP減らないように計算してプレイしてるし、そこまで長時間やらないので、こうはならないんですが、試練だとどうしようもないですw

さて、現在の試練の状況です。

続きを読む»

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード