【インサガ】 浴衣ハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%
ウルピナ 551934 412位 4.5%
浴衣 約45万 1306位 16.7%


周回遅れの浴衣ハム結果。油断してたらポイント見れなくなってました。

今回は全体のレベルがあがったのか、20%入りもかなり厳しかった印象です。10%はハム力不足で無理と判断し、20%安全圏入ったところで終了。

報酬の帝確はガラハドでした。好みのステバランスで術も使えるけど、見た目的に使わなさそうw

金獅子ガチャは11連2回引いて、王3王1の爆死でした。天帝ならず。

光の試練も始まってます。こっちはなんとか60クリアきっちり捌きたいものです。

【インサガ】 ウルピナハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%
ウルピナ 551934 412位 4.5%



特典ウルピナ埋めたやつおりゅ?

はぁ、、つらいっす。。

大徽章1でも増やすべく10%入りを目指して周回しました。
隠居勢としては、周回ブランクがあって、当初がんばって周しても9%~10%程度と危険な位置。 過去の記事を振り返って見てみたら、、ボーダー見積もり55万だとぉ???
とりあえず過去の自分を信じ、目標を最低ラインの55万に切り替え周回。 100周くらいまわったところで、漸くブランクを乗り越え軌道にのってきた感じがしました。 それでも3%~5%くらい。火曜に交換も完了。残り水木と7戦/日さばいて55万達成でした。

現状は育成したいキャラもおらず、開花も時縮もだぶついてる状態。
強化Pも使い道ないのだけど、、またハムハムかぁぁ

【インサガ】 黄金ハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%

10%ボーダーを55万と見積もり、マージンを取って65万目標で周回。
月曜に到達し、残りは通常周回で最終的に78万。無事10%達成しました。



ハムイベのランク報酬は重みがあり、且つ、努力で解決できる類のイベントなので、取りこぼすわけにはいきません。

先行逃げ切りがいつものパターン。まあ帰宅は遅いし、まずは子供の相手からで、就寝時間も変えないので、スタートダッシュといっても高がしれてますw

一度1%まで進むも、1日プレイしなかったら3.3%まで落ちました。
過去イベでそこまで変化したことがなかったのでびっくりするとともに、インサガ好きのプレイヤーがまだまだ沢山いることがわかり嬉しく思いました。

トップは553万!?インサガプレイヤーのレベルの高さを再認識させられます。


次回ハムのときは、自分くらいのペースでもカンストにかなり近いところまでいってそうです。
他ゲーでもそうだったんですが、カンストってひとつの区切りになりがち。その頃には100人以上はカンストしてそうだけど、何か対策は考えられてるのだろうかw

【インサガ】 殿下ハムイベ結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%

ハムイベは全交換を目標に煉獄中心に周回。
土日にある程度まとめて周って、平日1日7周ちょっと。トータル煉獄120/絶望50周でぴったり全交換、10%も無事確保できました。



ただ、一点問題があって、PCの調子が悪く動作が不安定で低速となってます。起動直後は調子いいのですが、使い続けていると電源が突然落ちます。たぶん冷却関係だと思うのですが、他にも何か故障してるかもしれません。

取り急ぎインサガ用に繋ぎPCを注文しました。届くまで最大2週間。すぐにでも欲しかったのですけど、CPU少しこだわったら日本に在庫がなくて時間がかかってます。年末年始に持ち出せるか怪しい日程ですが、さすがにゴミ買っても無意味なので我慢。。

今回初めて廉価版タブレットタイプのPCをトライアル的に注文しました。ベンチマーク見る限りインサガ程度なら動くだろうし、前々からタブレット型は試したいと思ってて、小型で持ち運びしてタッチパネル操作はライフスタイルを変えるのではないかと期待しての判断です。これで実用上問題なかったら、今後我が家はすべてタブレットPCにシフトしていこうと思います。

ちなみにお値段は6万円。いまどきのPCって異様にお安くなってます。ボーナス時期だしトランプ相場で今後値上がりすると思うので、タイミング的にも良かったと思います。

新PC届くまでは動画編集等負荷のかかる処理は難しそうです。

【インサガ】 緋色ハムイベ結果


教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
[Y] 緋色 479998 69位 0.7%
[D] 緋色 2003 953位 6.4%

無事緋色ゲットです。ブーケ時の倍くらい周回したようなのですが、パーセンテージは変わらず。エイリーク2体の育成及び技習得ついでにまわってたら300周あっという間におわっていました。育成って楽しいですね。

月曜時点で20位付近となり、10%安全圏のようなので、DMMをちょっとさわってみたところ、あまりにも楽しくて、緋色だけでももらっておこうとハムイベ参加。超級10数周まわった程度ですが、気がついたら10%内でした。全体奥義もってないし、通常の全体技もSP全然下がってないので、緋色は即エースとなりそうです。

やはりインサガ面白いです。インサガの戦闘をはじめて見たときは、心が震えたものです。残念ながらTGSのスカグレのデモを見ても、何も感じませんでした。ゲームでそのような感覚を覚えることは、この先一生無いのでしょうね。真のサガ後継はインサガであると改めて確信できました。

【インサガ】 一周年記念ハムイベ&ガチャ結果

一周年記念ハムイベの最終結果です。

240574PT 79位 0.7%

ランキング的には、シリル試練のときの73位 0.7%に次ぐ好成績となりました。ただ、うちの実力的にはせいぜい500位。強化P全回収しただけでこの順位なので、既にハムハムするメリットがない(≒強化Pが飽和している)人が多いのではないかと推測してます。上位のポイントも前回程圧倒的でなかったですし。

前回の初回ハムイベは、インサガ転機となったイベントで、初帝配布、初の強化P交換でした。インサガの周回ゲーム化が、全プレイヤー対象に広がるきっかけとなったイベントです。

当時の結果を振り返ってみると、
 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周(旗有) ランク不明(10%以内)

。。。
確かに当時は帝が極めて貴重で、強化P配布ペースも遅く、ガチャ運が無い人には戦力強化が厳しかったかったところに、この配布イベントだったのでモチベーションが高かったのでしょうが、それにしても、、^^;

運営の方針転換もこのイベ頃でした。帝当てれない人にとっては将掘り選別ゲーだったので、格差是正にばらまきへの転換は正しかったと思いますし、実際、かなりの恩恵を受けました。去年半年でたった帝3名だったのが、もう半年経過した今は帝17名に増えてます。うち確定入手が10名。数揃えるのにはガチャ運いらなくなりました。これは本当に運営に感謝です。


前置きはさておき、一周年記念のガチャ結果はこうなりましたw

続きを読む»

【インサガ】 ハート堀りクエ最終結果

- 周回数
初級S, 中級S, 絶望B 各1回
上級S 25回
超級C 567回
絶望S 16回(失敗1回)
LP回復周回 1回

- ドロップ
討伐P 63870
ハート 4206
将教授 61体
腕力P 4P×7回

- 消費アイテム
旗,身代わり 各18個
(1個はメンバー選択ミスで無駄にしましたorz)



超級Cメインで周回も、プレイヤーHP不足となり後半は予定変更してアイテム使っての絶望S+超級Cちょっと周しに変更。
かなり頑張りましたが、ハート強化P交換は半分程度でした。正直やりすぎたと反省してます。次回イベントあってもこの半分の負荷を上限としたい。

絶望Sは17回中16回成功と一見順調見えますが、毎回スレスレ。
右ルートの7戦目勝つために、6戦に至るまでの戦いはディアナの配置には細心の注意を払い、7戦目までに最低HP700残しを目標ラインに進め、7戦目4発つむじ来たら負け/クリ連携絡むと負け/即死で負けの確率勝負で、最終的に負けたのは1回だけですけど、説明が難しいですが、1発で通過できたのは5~6回と、真の勝率は6割くらいです。

超級C周回も主力が一人でも修行等で欠けてると、すぐ死人が出るレベルで、まあ楽チンというほどではなかったです。

イベ途中、思いきって主力のクーンをメンバーからはずし、1日半かけて最強打習得SP減/命中UPに行かせました。復帰後は周回効率アップ、ボスにもダメージが通るようになりました。また、クーンは他技のSP消費量が以前から課題だったのですが、SP6の最強打との組み合わせでSP管理が容易になり、ひとつの解が見えたと思います。威力17.5%減とボス相性とを天秤にかけて最適な技にイベント毎に切り替えることが、モンスター運用のポイントとなりそうです。ヒストリーモード実装により、技入れ替えが容易になり、モンスターの有用性がさらに増したと思います。

また、今回王ノーラをメインで使いました。相性の悪い帝よりも相性の良い王の方が安定します。最低3人は武器相性あわせられるよう王を大徽章化せず残す。これが我が帝国の新たなルールとなりそうです。(その他、ガチャは7200クラウンたまるまでやらない、補助術は1ターン2回まで、等々)

一方で、ランキングを見ると、、

続きを読む»

【インサガ】 ハート堀りゲー

今度のイベントは報酬が破格ですね。


帝教授。これは絶対とらないと!若干3値と奥義消費があれですがw
体術王よりは強いので、無課金縛りだと戦力強化になりそう。
うちだと王アルベルトをリプレースできるかな。HP高いしね。40戦あるから伸びるでしょうし。
まあ討伐10%以内はそんな難しくないと思う。


討伐報酬はもちろん、プレゼント交換報酬にも強化Pが。
試練報酬もこのくらいやってくれてもいいと思うのだが。

討伐P集めよりプレゼント交換のハート集めの方が大変で、
超級までSクリア、絶望Bクリア、上級Sを何回かまわした結果、討伐Pの6.5%くらいしか得られませんでした。
ためしに超級Cに変更したら討伐Pの10%くらい。
Sまわしより、クリア回数の稼げるC/Bクリアが効率が良さそうです。
絶望Bは被ダメが多く回数まわせないので、超級Cを育成1人いれてまわそうかと。

超級C2ターンかかるけど、1ターン目防御バフ/デバフすれば被ダメ減らせます。


討伐P3万とるには、たかだか超級Cを468.75週ですw
ボクオーンやノエル掘ってたころは500くらいは出来てたので、今でもその情熱があればきっと、、

ハートの方は、討伐30000で3000として、強化P15セットと交換。40セット交換するには、1300くらいまわせばいいのです(無理)
どこかで線引きが必要ですね。

絶望Sは強化Pふってメンバー強化、SP調整終わってからの予定。今は傷薬減らしたくないかなぁ。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード