【インサガ】 ザム砂漠2nd

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt
鳳林 692位 8.4% 36055pt
ザム砂漠 419位 5.3% 37130pt


360戦(72×5戦): 345勝15敗 平均21.9連勝 最大34連勝
自然回復42 誓い10(うち購入6)

システムが変わって2回目のコンバット。多少慣れてきたのか、部隊選択ミスはたぶん1回だけ。戦力アップが困難な中、プレイング面で大きく改善できたのは嬉しい。ただ一桁連勝もあり、難しいですが、こういったところも取りこぼさずうまく捌ければ、さらなるクラウン節約に繋がるのかと思います。まあ上積みがないので、何か新しい要素の追加でもなければ、トレンドは下だと思います。

【インサガ】 鳳林2nd

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt
鳳林 692位 8.4% 36055pt



375戦(75×5戦): 354勝21敗 平均16.2連勝 最大30連勝
自然回復42 誓い11(うち購入7)

システム変更後の初コンバット、無事10%確保できました。
仕様自体は良かったと思います。うまく工夫すれば今まで絶対勝てなかったような相手にも勝てるわけで。
ただ、自分の方は全然まだついていけてなくて、まあ従来のになれすぎてたんだろうけど、15回以上はミスしましたw 相性良い相手選ぶところまではいくんだけど、そのあとPT切り替え忘れ多数、忘れちゃいけないと思ったら今度は余分に切り替えたり、剣を小剣と見間違えたり、全力攻撃は1T目だけなのに解除し忘れたり。。

平日疲れきって帰ってきて、コンバットで相性探しして切り替えてってやってたら頭痛になってダウン。EVE飲んで復活して城プロする日々です。あんまり複雑にしないでおくれw

次回はボーナスありそうだし、少しは慣れるだろうしで、もう少し勝てそうかなぁ

【インサガ】 ナジュ2nd結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt



390戦(78×5戦) : 370勝20敗 平均18.0連勝 最大27連勝
自然回復42 誓い12(うち購入8)

今回も無事10%確保できました。報酬狙う人狙わない人の棲み分けが進んだのか、あまり終盤の動きを感じなかったです。

次回コンバットシステム変更だとぉ!?
シンプルな方向になるならまだしも、さらに手間が増えるようなことがあったらちょっと、、、ねぇ。
神調整に期待したいと思います

【インサガ】 グルギスタン 2nd 結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt



□ 内訳
375戦 (75×5戦) : 360勝15敗 平均23.6連勝 最大30連勝
自然回復42 誓い11(うち購入7)


無事10%報酬ゲット。平均連勝数が前より伸びた結果、消費クラウンを100抑えることができました! 最大連勝数はここのところ毎開催30止まり。ただ今回は序盤に30連勝するするといきました。 この連勝帯でうちより地力で劣るPTはいないと思うので、全体の連勝数底上げに大きく貢献できたのではないかと思います。

一点失敗したのは、王券を子供が寝る前に使いたいので、はやく入手しようと誓いまくったら、 最終日に使う分が無くなって20クラウン損したことです。はぁ。。

次回上積みが期待できないので難しそうですけど、10%狙えたら狙いたいね。

【インサガ】 アルタメノス2nd結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt



□ 内訳
390戦 (78×5戦) : 373勝17敗 平均20.72連勝 最大30連勝
自然回復42 誓い12(うち購入8)

アルベルトが新規参戦!
今年1/3に1枚目、1/9に2枚目入手後、2枠使って開花育成し天帝化(1/12)、即奥義修行に2ヶ月篭り+150強化と、超エリートコースの最短仕上げ。強化時の乱数が悪く時縮まで2回分使用と、こいつの育成にはかなりのリソースを投入しました。
正直今のトレンドからは半年1年遅れてる感は否めませんがw
その他、天帝フェルも参戦。PT構成上ロール無しキャラを2名入れざるを得ないのが厳しい。

結果としては、最大連勝は維持、平均連勝は2.5改善とまずまず。ゲームバランスが変わるのは毎度のことですが、今回のはテンポが良くて良い改版でしたね。

コンバット消化してて感じたのは、コンバット限定帝の普及率の高さです。一部上位層向けのキャラだと思ってましたけど、コンバット用に引いたプレイヤーは少なくなさそう。そうなると次は上位層向けにはステ基準緩和キャラが来て、自分のようなまったりマス層にもおさがりが回ってくるのではと期待してました。それがアプデで追加された古代人七英雄かと思ったら普通の帝でしたw まあ、ぼちぼち新基準帝も来そうですね。

次回はサガフロボーナス。ボーナスキャラ4人は入れられるので、次もなんとか10%狙っていけるでしょう。妖魔ロボモンスのロール実装もはよw

【インサガ】 ジグバード結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt


□ 内訳
405戦 (81×5戦) : 384勝21敗 平均18.24連勝 最大30連勝
自然回復42 誓い13(うち購入9)


今回のメンバーです。SF2ボーナス天帝のプルミ使用の前提で構成を検討しました。 技は一切強化できてないないので、前回のような火力戦術は使わず、素早さ戦術を選択。コマンダーはクロ様ではなく、一番遅い人(ルーファス)を底上げできるエミリアに。無開花育成のため火力としては期待せず。

結果は10%確保、各種指標は前回をやや上回りました。速度戦術は手間はかかるものの相手構成にあわせた対策の幅が広いので、連勝を伸ばしやすいのかもしれません。ただ相手のステやバフをよくチェックしないといけないので、金曜、月曜の昼休みのリモート操作で5戦やりきるのがきつかった。火曜以降は回復時間シフトにより16時間のインターバルが確保でき、開始だけで済ませられました。 あとはギュス硬すぎ問題(ry

次回はRS2で、自軍はボーナスはなし。新戦力に引篭もりアルベルトが社会復帰予定。火力戦術で楽できるのか?1T目攻撃するまでメタブラ、フェルあたりは耐えられるのか?

【インサガ】 コンバットルブラン平原結果

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt




□ 内訳
415戦 (83×5戦) : 394勝21敗 平均17.9連勝 最大27連勝
自然回復41 誓い14(うち購入10)

今回はメンバー構成を変えて火力重視でやってみました。
1Tキルには足りず、1T目耐えるのも十分でないです。
ただ、相手のすばやさを確認する必要もなく全力攻撃ワンクリックで技をセットできるのがメリットになります。また、昼休みに挑戦権をリモートで消費する際に、細かくステを見てる余裕がない中、パーティ構成だけ見てある程度判断できるのも良い点です。もちろん地雷も踏むんですが、詳細チェックしても地雷は踏むので同じこと

今週busyで挑戦権溢れたりもしたけど、まあなんとか消化して10%確保できました。
18連勝できるなら次も10%狙いでよさそうです。

次はサガフロ2ボーナスです。
プルミ使うなら速度戦術に戻すかなぁ

【インサガ】 コンバット結果

ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt



□ 内訳
390戦 (78×5戦) : 372勝18敗 平均20.3連勝 最大33連勝
自然回復42 誓い12(うち購入8)

メンバー・作戦は前回と同じ。基本1T目ムー/玄スキン2T目ゴブ/スペ等々。主砲2人のすばやさが装備等込みでMax72/78, バフで93/101。この2人より遅く、最速バフがダクソ/スキンや奥義の相手を選び速度バフ使用をブロックし、2T目先制が勝ちパターン。お世辞にも速いとは言えない2人ですが、バフ有無の差で戦えます。ただ、速度バフ回避不可時や、複数バフ無し速度100以上で選択肢に詰んだら、柔らかいリーフ利用の相手の陣形崩して泥仕合に持ち込みます。こちらはたまに勝てる程度

結果としては、無事10%突破。平均連勝数が下がりました。やり込み要素がサチる中全体のレベルは上がっており、戦力的に妥当なところに落ち着いていってるのかなぁと思います。次回もたぶんこの面子でやることになりそうです。序盤様子を見て10%狙いを判断します。平均12連勝あたりがスレッショルド


さて、アップデートで技ガチャ他いろいろ。サガスカも今日のうちに届いてました。子供の頃は予約したゲームはフライング販売のお店にチャリで1時間以上かけて買いにいったものですが、便利になったものです。何から手をつけようか。というか、この時期にハムイベやめて!1週間か~

【インサガ】 氷霧と暗闇の島の戦い結果

ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt



□ 内訳
390戦 (78×5戦) : 376勝14敗 平均25.1連勝 最大39連勝
自然回復42 誓い12(うち購入8)

計算式変更の影響か、コンバットでもバフの重要性が高くなったと感じます。
今回、白薔薇をメンバーに加え攻防バフをかけるようにしました。PT内最速の金剛力はもちろん、相手物理に対してもムーフェンスでほぼ先手スキンが使え、さらに本人の防御も高い。やはり本職の術士は優秀です。また、コンバットだと攻撃力係数が無い(固定)のでかめごうらで殴ってもそれなりのダメージが期待できます。HPの低ささえも、遠隔のターゲットになるので、メリットのひとつになっています。

基本戦術は前回と同じで、1T目速度バフ、2T目すばやさ勝負です。相手選びやコマンド選択が容易で、操作の手間も少なく一番楽で負担が少ないです。しかしながら、すばやさ勝負と言っておきながら、主砲のルーファスとフェルのすばやさが42、48とこの戦術に全く向いてないのが現状の課題となってますw

初期値が低いルーファスは仕方無いにしても、フェルは改善の余地あり。初期ステ配分的に最も育て安い部類であるはずなのに、どうも相性が悪いのかうまく育ってくれません。平均成長の57付近あれば2T目で攻撃できる確率は大幅に変わってくると思われます。再育成するにも、開花貯めるのに後2ヶ月はかかるので、2開催分はフェル48に頑張ってもらうことになりそう。一緒に育てる新規帝も4人くらい欲しいしね(メタルブラックやゾズマ☆、槍ジニーあたりを計画中)。まあ次も残念成長するかもしれないので、なにかしらバックアッププランも考えておくと良さそうではあります。

さて、メンテ明けてなにやら色々と新しいものが増えてますね、何から消化するかな

【インサガ】 コンバット ザム砂漠結果


ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt

□ 内訳
375戦 (75×5戦) : 359勝16敗 平均21.1連勝 最大32連勝
自然回復42 誓い11(うち購入7)

休みが取れない中、なんとかイベントを無事のりきりました。
メンバーはいじりながら、最終形がこれ。
途中からクロ様コマンダーのすばやさ勝負に切り替えて以降平均28.5連勝。
色々と変更が入って楽になりました。マージンも多めに取りました。
今は余裕がないので、楽なのが一番!
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード