【インサガ】 帝エレン無開花育成結果

今週は人気コンテンツの試練週です。
毎月楽しみにしてますが、55以降となる火曜くらいまでは助走で特にやることもないので、先日帝確で引いたエレンを素材集めついでに育成しました。



防御すばやさが伸びてくれました。
これだけあれば、天帝化で補助専枠のネーベル以上となります。

3~4か月後?の開花育成も期待できそうです。

【インサガ】 帝メタルブラック無開花育成結果

もしかしたら試練で使うかもしれないのでひとまず育成。
育成場所は絶望やバトクエ超級あたりです。


ちょっと防御に寄ってしまいました。そんなひどくは見えないんだけど、3値平均成長の64もないし、開花育成できるのは来年だろうから、2ヶ月つれまわすとしてもうちょっと上を狙うためにリセット。


攻が伸びてくれました。これだけあれば火力として十分戦力になりそう。

リセット前後の奥義のダメージ比較

リセット前


リセット後



残り開花20個、帝3人が入手できれば開花育成できます。
開花は参戦報酬で10日に1個、LV10UPにつき1個、ログボで1イベント1個、うーん、先は長い。
帝は試練報酬、スカサガ発売記念と正月の何かで、、こっちは大丈夫そうかなぁ。

【インサガ】 帝グレイ、白薔薇無開花育成




本育成の準備と試練で使うかもしれないので、一旦育成。
白薔薇はHPもそこそこあるし、試練で水舞や毒消し必要なら補助専で使えそうです。スキンと金剛セットすると、もう何も装備できんというねw 意外と何でもできそうで同時には何もできないね

アップデートで天帝が追加され、記念に好きな帝が選べるんですが、残念なことにサガシリーズで一番好きな帝がまだ実装されてない、、タイミングがちょっと悪かったかな。何を選ぶか本当に悩みます。時間はあるのでじっくり考えたいです。

アンケートも来ました。インサガのユーザへの気配りや歩み寄りは気持ち悪いほどだと思ってるのですけど、アンケートまで取ってどうするのかな。ゲーム開発の素人の意見集めて要望順に実装してしまうと、平均に収束してクソゲ化するだけだと思います。黙って俺の作ったゲームをやれ!のスタンスでいいと思うんだけどね。内部からもアンケート取るよう指示が出たのかね。現場の人は大変そうですが、なんとか乗りきって欲しいです。

【ダメージUP】帝クローディア無開花育成結果【ボーナス中】

宝の持ち腐れだと思いつつ、
帝クローディア当たっちゃったので、コンバットで活用すべく育成しました。


うーん、ひどい。無開花といえどさすがにリセットです。


3値平均レベルですが攻はかなり伸びてくれました。
瞬速しか使わないし、これは合格



以降は、終わった話なのでまあ興味のある方だけ

続きを読む»

【インサガ】 [Y|D] 帝緋色無開花育成結果

ハムイベでゲットした[Y|D]帝緋色を無開花育成しました。

[Yahoo版] 全絶望


[DMM版] 6/6/8/9/9


Yahoo版は神成長となりました。無開花で80って。。。80以上育ったのは開花使って約1/3の確率なんですけど。開花効果は25%アップですので、仮に使ってたら3値100ペースです。(カンストするのでこのケースは85止まりかな)。Yahoo側はもうこれで完成にします。奥義含め強いとは思うけど、ポイント振ってまで使うかは微妙。

DMM版も72も育ってくれて良成長でした。攻によって欲しかったけど、まあ十分です。他キャラの技が仕上がってないこともありますが、育成序盤から既にPT内で最高ダメージを出してました。

ついでに、まったく期待してなかった[D]帝エメラルド

理想配分となりました。グリフォン戦の先手争いに一役かってます。


あれ?この良成長ってフラグですか?

【インサガ】 帝セキシュウサイ無開花育成

☆9×40戦

育成場所は、クーンの技調整ついでにいろいろまわったので、☆9適当に、最後はオブダンソード20戦くらい。☆9マップだと奥義の冷属性が邪魔なボスが多く、水竜だと300ダメージとか散々でしたw
絶望でこいつの奥義をうまく使おうとしても、斬2人はまぜないとまわれないとして、うーん。。
攻アップバフは黄金にも来たけど、PTバランス考えるとグスタフが断トツですかねぇ。次点でシルバー。
開花が足らないので本育成はしばらく先です。

試練の方は、さっき41が終わって、今の予定だと火曜夜に50挑戦となりそうです。
ボスに斬が効かないのが面倒です。微強化技3つが斬なもので、、、。
駄菓、しかし!

恒例の試練毎の微強化技追加は、今回は2丁拳銃をちまちまやっていました。銃は技ガチャで対象外となると予想してw

現在SP下げに1回6時間以上かかっており、火曜夜は結構ギリかなぁ。
(時縮使ってでも試練デビューさせてあるつもりですがw)

【インサガ】 帝4体同時育成(無開花)

最近入手した帝のうち4体を同時育成しました。
技回収のための仮育成ですので、術の使えるレオンは対象外としました。育成場所は1戦目☆8神殿、☆8少年23戦、☆9ヴァダガラ16戦。本番育成の練習で育成中のキャラだけで殴ったらLP減ったりなどなど、かなり雑に育成しておりますw

□ 育成結果


既に主力は全員開花育成で強化Pもふってるため、無開花でメンバーに入れるほどの成長はいなかったです。☆9でいきなりボス1Tキルできたりと、奥義があると育成は楽です。エンリケは育成中に必要な技全て覚えてくれて、あとの3人も、40戦終了後神殿のパイロと遊んでたらすぐ覚えました。このあたりは術帝と違って楽チン。

一番戦力として期待できるのはフェルですかね。突、冷が不足してるので、成長に関係なく主力に入ってくると思います。ブッチャーはうちで一番多い斬帝、コスパ面が特に厳しいですが、将来的にコンバットや竜複数対応必要なときに活躍してくれそうです。ロックブーケはフルカン成長すれば他帝の通常成長と張り合うレベルで元々厳しいです。奥義はかっこいい。エンリケはHPが高い。

【インサガ】 帝金獅子&ウィンディ無開花育成結果

帝確定11連で引いた帝を早速育成。
金獅子は試練メンバーの王シフの技を伝授してしたので、試練終盤に間に合わすのに、急ぐ必要があります。


無開花ですが3値72、HPは開花帝にちょっと劣るくらいで高め。カイザーアント憑依で3値82相当。全体技は伝授した微強化ブレロメインにし、単体技はクーン同様イベントにあわせて切り替えるような運用の予定です。モンスター相当の柔軟性があって3値を10上乗せできる妖魔はかなり優遇されてると思います。
斧技回収も終わったので、今後はSP下げつつ使う機会のありそうなモンスター技をいれかえながら半減していきます。


初の弓帝。育成結果はまずまず。すばやさが速いです。正直使う機会はなさそうです。帝も大徽章にしたりするのだろうか?

今回、育成場所は周回ついでの☆7/8/9中心で、新クエの☆9/10/11を消化しつつ進めてたのですが、3章の新クエの☆11は相当楽でした。

10戦くらい戦いましたが道中楽でボスもHPは高そうだけど攻撃は弱め?6体同時育成でも早い段階で☆11に移行できると思われ、育成にはベストじゃないかと思います。

【インサガ】 帝ミリアム無開花育成結果

術も技も全然ですが、修行の合間をぬって育成しました。

育成場所は☆9眠れるヴァガダラのみです。
三値72は良成長ですが、攻撃にかなり吸われてます。HPは比率的にも低めだけど術士ならこんなものだろうか。すばやさがあがらなかったので、絶望でのバフと火力兼用は難しそう。試練ならまあこれで十分と思います。将来開花しますが、まだ帝2人目なので当分先になりそうです。

【インサガ】 帝パウルス&王パトリック育成結果

絶望合間にパウルスを無開花育成しました。パトリックもついでに連れて行って育成。

育成場所は、☆8/8/8/8/9各戦。

3値67と良成長。防御がかなりあがりました。攻撃もまあまずまず。すばやさは元々低く、伸びもせず、で絶望周回には向いてなさそう?試練用ですかね。


HP低めとなりましたが、3値はまあまあの成長です。ただ、パウルスがいると出番まわってくることはないでしょうし、大徽章かなぁ。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード