【インサガ】 ボルカノピックアップ 【メシマズ?】


ボルカノピックアップ引きました。 ボルカノには思い入れ全くありません。術PTいつか作りたいなぁという思いから。

今回3種の+100術が売り出されましたが、打は物理が多数おり、太陽風はちょうど強化中のため、火の鳥を選択。伝授先はいませんが半年くらい強化しているうちに誰か入手できるだろうということで先行投資です。


王3と悪くない結果でした。



引退させてチケットの結果、、

フリーレ2枚目!
2人目の術天帝。コマンダーか周回での先制ダクソ用で使えそうです。
頭数順調に増えてて恐ろしい、、まだ確変中というのか。大きな買い物をするので、スクエニ株は処分済み。とっくに株主補正はないのだが。

【インサガ】 ステップアップ 【祝2周年】

ステップアップ来ました。GW前からずっとこれに備えてクラウンを確保してきたわけですが、2周年最終週でついに来てくれました



ステップアップ過去の成績は、帝確分除くと、、

 去年 1周+STEP3までで帝0 (DMM込み)
 正月 STEP4までで帝3

正月のはかなり引きが良かった印象があったのだけど、数値だけ見ると案外そうでもなかったか。。
まあ、ガチャは結果に一喜一憂せず、期待値の高いガチャを粛々と引き続けるのが大事なのですよ。

と、その前にDaily無料ガチャの結果ですが、

が来てくれました。棍棒で突全体奥義があって術も使えてとなかなかの万能キャラ。若干ミニキャラの動きに所々品が無いのが残念ですがw


さて、ステップアップに話を戻すと、
一点問題があって、エンサガクエと復刻煉獄クリアしても手持ちが9700クラウン。試練用に誓い100クラウン分くらいは必要だから、STEP5までまわすとしたら1100クラウン足りません。もちろんクラウンかきあつめれば届くレベルではあります。

STEP4が一番美味しいので、STEP5引くかはそれまでの流れ次第で判断かなぁ。去年は実際3倍王1ひいとるしね。。
でも今回はメタブラきたし無料ガチャも当たったし、攻めのタイミングだとは思ってます。

ということで、様子見しながら引いていきます。

続きを読む»

【インサガ】メタブラピックアップガチャ【2周年】

2周年ガチャでまさかのメタルブラックピックアップ。



うちにとってメタルブラックは特別な存在です。
思えば、4%券が仕事してくれたのはメタルブラックのときが初めてでした。
入手当時は最強クラスのキャラでした。ただその輝きは一瞬で、その後の虹メカ武器の順番待ち、煉獄からの冷冷遇、ロールは未だに未実装、そもそも異常耐性にステが吸われている、特攻食らい易い等々、現状では通常の全体奥義持ちに劣ります。それでもなお、入手後最短距離で奥義をフル強化した都合、うちでは試練スタメン、周回でももちろんメインで使っていきたい超主力キャラなわけですよ。

最後かもしれないこのチャンス、なんとしてでも覚醒させておきたい。

しかし最近のガチャ運はいまひとつで、11連8連敗中。うちの子もガチャ引くのを嫌がって、『当たらないから父ちゃんやって!』といって引いてくれません;;

確かにGWキャンペーンも2周年もまだうちでは何も始まってないです。GW&2周年ガチャのために株主になったというのに!(予想に反して株価は爆上がりだけどw)
50%ピックアップでメタブラ引ける確率は、11連6回で1枚です。ただ予算的に引けるのは1回こっきり。。

それを奇跡と呼ぶならば、、自らの手で掴んでみせる!!

続きを読む»

【インサガ】 ミリアムガチャでミリアムゲット




続きを読む»

【インサガ】 パウルスガチャ他 【安定の】

ついにパウルスの天帝が実装されました。



うちにとってパウルスは特別な存在です。
入手したのは去年の3月ごろでしょうか。帝2倍11連で毎度のように爆死して落ち込んでいたところに、コラボが何かでもらえた11連券で当たってくれた救世主です。使用方法としてはキャライメージの通りコマンダーとして使われることが多かったです。
うちでは素早さをさほど重視してないのでステも優秀だし術属性も実用性の高いものが与えられています。最後かもしれないこのチャンス、ここは何としてでも引き当てたいところです。

まずは占い的にお城ガチャから。


(王2相当)
うん、ここで運使わずにすんでよかった(フラグ


2周年に向けてクラウンももう余裕がないので、たまっていたチケット群を使用。

これが株主様の力じゃぁぁぁぁ

続きを読む»

【インサガ】 恒例のGW後半ガチャ 【城】

これが株主様の力じゃああああ!


10連3%で2枚抜きじゃあああ!

お城だけどね(´・ω・`)

(こ、これはフラグとしか。。)

さて、ここからが本番。インサガの覚醒2倍ガチャです。

続きを読む»

【インサガ】 帝2倍確定付きガチャ 【恒例】

これが株主様の力じゃああああ!



こ、ここからが本番!!

続きを読む»

【インサガ】 ディアナ事変 【抜剣】

ついにディアナの天帝が実装されました。




うちにとってディアナは特別な存在です。
思えば、自分のインサガ人生は、ディアナと共にありました。
2015年8月に入手し、1年と8ヶ月経過した今でもスタメンのキャラです。 開始初年から最前線で使い続けてるのは、今となっては、このディアナのみ。技の強化も、色々遠回りした分を含んではいますが、ディアナのために半年以上は施設を占有させてきました。リターンも何度もしてるため、正確な出撃回数はわかりませんが、低く見積もっても2万を下回ることはないでしょう。

もちろん、性能面で見れば、今やインフレ前の旧基準ステですし、奥義も期待はずれ、アタッカーとして非力であることも否めません。それでも、うちにとっては大林ばりのエースオブエースなわけですよ。
最後かもしれないこのチャンス、なんとしてでも覚醒させておきたい。


しかし、本当に最悪のタイミングでピックアップが来ました^^;
先日の無駄遣い2倍11連投資(結果爆死)の影響で余力がありません。ついでに追い討ちをかけるように、大徽章を見込んでいたGR景品チケットは引く機会すら与えられず。。


まずはクラウン使う前に一縷の望みにかけます。。奇跡だってたぐってみせる!


・コンバット1万報酬4%券

 ↓



・コンバット2万報酬4%券

 ↓



・コンバット3万報酬10%券

 ↓




地味に窮地!?






『お前のガチャで引けるものか!
 誰も引けるものかよぉぉぉぉ!!』

続きを読む»

【インサガ】 試練&ブラ三報酬チケ結果


!!

かぶったぁああ!

天帝実装はよw

先日の11連、帝確祭りの爆死のショックも少し和らいだ気がします

negishiのgit logによると、
ようせいが8/18/2016、こいつが6/24/2016。
なんで天帝また実装待ちとなるのだどう。。
かぶってもすぱっと天帝なったことないなぁ

【インサガ】 ブラ三コラボ&帝2倍ガチャ&帝確祭り【恒例】

そろそろ魅力的なガチャが来るんじゃないかというところに、まさかのブラ三コラボでした。

2週間目の達成条件は前回同様人口250とみて、内政を進めました。

※ やり方は去年の記事にあります

残り期間は適当に寄付して同盟LVでもあげようかなと思います。
ブラ三やめてはや2年経過しましたが、その後どんな壊れスキルが追加されたか、ガチャのラインナップ見てみたことろ、、
こいつはやばいだろww


パッシヴで討伐回復なので延々と資源出兵可能


もはや資源出兵すら不要。。
スタートダッシュにこういうの10枚規模で揃えて即完で車・遠征訓練所作成して砦攻略していくのですかね。。


で、もう一方の(インサガの)レアガチャは天帝限定の2倍ガチャでした。
前々からステップアップ来なくても、天帝2倍だったら引くつもりでした。

去年までは2倍だと(3倍でも)王しか出なかったのですが、今年は風向きが変わってますので、少なくとも1枚くらいは引けるだろう、2枚もいけるかもしれない、運が良いと天帝+4くらいいけるんじゃないかなぁと思って、引いたところ、

続きを読む»

プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード