【インサガ】 風の試練結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%


□ メンバー

今回は相性が良く、有翼特攻が2名いたので楽勝でした。
嵐龍に対し確定攻デバフのMSホークを投入。与ダメを抑えるべく素手にするも、環境造りでダメージ差作成+デバフで12000-13000くらい減らしてしまい、素振りが
約4Tしか出来ず。ただ今回は大ボス1Tキルできるので、少ないSP回復でも間に合いました。

□ クリア動画

今回は高画質設定で録ってみました。PC性能が低いのでもっさり。
ニコ動制限で、いよいよあと4つしか動画アップできません。


さて、今日のアプデではヘクターが天帝実装となりました。不遇なRS2初期帝だけど埋めずにとっといて良かった。来週こそは既存妖魔覚醒でもよいのですよw

【インサガ】 水の試練結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%


□ メンバー


時間がなくて最近は7戦をバトクエの7戦ルートを片道で、という体たらくですが、試練頑張ってクリアしました。挑戦権余るも複数回やろうとも思えず。報酬ガチャは全部はずれ。2周年でなんか新しい遊びが追加されることを期待。

【インサガ】 火の試練 結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%


□ メンバー


□ 60クリア動画


お城記事をいくつか上げたところ、裏切り者だの城の人になったのだの厳しいご指摘を頂いておりますが、インサガはもちろん継続中です。(むしろ裏切り続けてるのインサガの方だ!w)

難易度アップしての初回ということで、終盤の連戦は厳しいかと思い誓い1個購入して臨みました。結果的には傷薬不足することもなく、ガチャ資金を無駄遣いして悲しい。難易度自体は半年前に想定してたレベルがそのまま来たため、対策が出来ていたのと、ロール等当時よりインフレした分、余力がありました。2Tで3万出せれば労せずクリア出来る試練でした。

さて、これでDestiny Stone 1周分の6ヶ月は問題なさそうなため、その次に向けての準備をしていくことになると思いますが、まだ通常イベすら煉獄以上が実装されてないので何とも言えないですけど、ステ80以上、HP4.5~5万のボスを2Tキルが要件となります。これはまだ可能性を感じますが、中ボスが煉獄クラスになる方が問題で、素振り時のダメ蓄積を乗り切れるイメージがわきません。確定デバフがはまらないと相当厳しい気がします。
今より上のレベルというのは、敵ステに法則性のあるインサガでは、難易度調整が厳しいと思われ、来るとしてもなんらかのインフレとセットとなる、つまり、特になんも用意しなくてもクリアできるんじゃないかなぁと考えてしまいます。もしかしたら術士を運命石にあわせて揃えればいける、ということなのかもしれません。うちは術士の層が薄いし育成は9ヶ月/1人くらいかかるので、そうなったらクリアは厳しいかな。

【インサガ】 エロールの試練3rd結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%


今回のメンバーです。
SF2ディアナ加入で枠争いが厳しくなり、ゾズマはお休み。プルミ時の君強化中で不参加だけど、完成したら誰を外すんだろう。。

試練動画

難易度が下がりすぎて作戦も何も無いですね。

誓い購入なしで60クリアしたときの順位がこちら。



木曜朝60クリアでは10%入れませんでした^^;
20%でもいいと思ってたんだけど、蒼原石特大が足りてないので、今回は1個差の部分を80クラウンで取りにいきましたw

バランス調整は2ndのとき同様ウコム時なんでしょうかね。

【インサガ】 デスの試練最終結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%

試練クリアしました。今朝60クリアの滑り込みでした。

今回のメンバーです。

試練56以降全員冷&突耐性のため、奥義Maxのフェルを外しました。土&アビス特攻の象さんが前線メンバーとして初参戦。コマンダーは相変わらず適任者がおらず、とりあえずのクロ様。

5人クリアもしてるし、今更クリアできないのも考え難いので、今回は誓い購入せずもらったぶんだけで60まできっちり捌くことを目標としました。無駄なく消化すれば60回目の挑戦権が木曜の朝に回復されます。厳しいのは日程だけ(だったはず)でした。

試練60動画です。

8戦目で失敗。裏パーティの実力を測り間違ってるのと、そもそもSP回復不要なのに回復環境作ろうとしてるところが謎。時間の無いときに焦ってやるとダメだということが良くわかりますw
次は落ち着いてやりたいけど、クラウンも貯めたいし、、なんだかんだで試練は難しいね。
ランクの方はぎりぎり10%。。全体のレベルがあがって地力で入るのは厳しくなりました。


さて、今日のアプデでは、(試練で洋梨だった)フェルに覚醒がやっと来ました!!ついでにメカ武器も実装。
ずーっと待っててっ待ち続けてやっときてくれました。

ほんと、待ちくたびれたわ、この調子で時野くんとエイリークもお願いしますね。 なお、スクエニHD株は手仕舞いしました。小額ですけどPC代等々のインサガ諸経費程度は回収。今は株主でもなんでもありませんが、過熱感が落ち着いたら再エントリーしますので、うちの被り帝の天帝実装、引き続きご検討の程宜しくお願い致しますw

あとは3中にロール実装ですか。スイスロールなら腹持ちが良いのでおやつによく買ってますが、いったいどんな仕様なんでしょうね。最近の運営は頑張ってますね。エンサガ終了するし人員増強でもあったのかもね。

【インサガ】 ミルザの試練最終結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%


新たなチャレンジとして5人PTで試練に挑みました。最終的に5人で試練60に挑戦したのは計3回。初回はSP破綻して終盤カオスでしたけど、2回目はSP管理ができ、3回目はデバフを減らしてさらに良くなっていきました。やはり繰り返す度にうまくなっていきます。これこそ試練の醍醐味。

こちらが前回ミルザの結果です。

金獅子、ミリアムといった良帝らしい良帝が漸く加入し、11人帝を揃えられた初めての試練。全員帝といっても、まだ無開花帝がいたりで万全ではなかった時期です。惜しいところまでいってます。これを最後に、試練で一度もまけることなく1周してしまったということになります。あゝ、敗北を知りたいわー(棒)

今後試練の難易度アップが望まれるのですが、単純に従来の延長で階層を増やすだけではつまらないので、参加メンバーを11人→21人に増やすなど、戦術の幅が広がるような方向が面白いのではないかと思います。

次のデスまでは同じ構成だと思いますが、3rdのエロールからなのか、ウコムからなのか、今後の難易度アップも楽しみに待ちたいと思います。

【インサガ】 ミルザ試練状況

なんとか60クリアできました。色々あって本当ぎりぎりでしたw

大ボス番人が突冷耐性でフェルが役に立たず、今回も1キルは無理。
中ボスは術持ちのアラストルとすばやさの高いウィルムファウンダーと曲者揃い。

自軍のメンバー強化として、長らくひきこもっていたミリアム神を投入。
ブリムスラーブスMax強化で術適性100!
入手以降、9か月半サンズ強化しつづけてこの威力!


。。。
と思ってたんですが、ちょっと気が変わりまして、作戦変更。

試練動画です。


続きを読む»

【インサガ】 アムトの試練最終結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%

今回のメンバーです。


ぞう&メタブラが新規加入、まだ無開花育成です。
補助専枠に白薔薇、シエロ
デバフ担当にプルミ、ブッチャー
メイン火力はルーファス、ディアナ、フェル、メタブラ
コマンダーは斧3人の防御をあげるぞうさん
雑務担当がグレイ、金獅子です。

今後時のくん、新アル、ぞうさんを育成していけば、
ブッチャーシエロあたりは役目を終えそうです。
実はあんまり役に立ってないグレイくんもポジション危ういのか?w

未だにはまり役がいないのがコマンダーです。
いつか試練ピンチになったときにコマンダーを買えるよう選択券を残してますが、天帝も狙いたいしで完全にエリクサー病を患っております

前回アムトのときのメンバーはこちら

帝が揃ってない最後の試練ですね。
この次から今の主力帝がメンバーに入ってきます。

さて、アップデートで術強化等来ました。
ガチャは先頭で来てしまいました。月曜メンテ情報まで様子見たかったけど、
やるしかないよね、やるしか!

【インサガ】 アムトの試練状況

試練60無事クリアできました。

今回の試練56以降はボス3体中2体がきつめの打耐性(37.5%cut)。3体とも安定して通るのが斬。 自PTの斬は無強化の奥義(約300)が斬威力最強で決定打に欠けます。

対策として、斬担当4名にして頭数を揃え、活躍の場の限られる打を1枚減らし、 まだ無開花の状態ですけど、冷全体持ちのメタブラ+239が初参戦。 天帝化可能なプルミは一応2人目も育ててから覚醒予定で帝のまま。
本来は1月4日に開花育成できればと思ってたんですが、見積もりが甘く開花があと4個足りませんでしたw
補助担当はシエロ採用。赤岩の素早さが遅く素振り時に虎穴陣でも先手スキンが可能たなめ。 また、コマンダーには斧3名強化のためにぞうさんを採用。

試練動画です。


大ボスの緑1キルにちょっと足らず。プルミ覚醒してれば届いたかも。次は耐性無視でMax打試そうかな。
赤岩を今回の素振り担当にしました。むしろ普通に戦う時の方が堅くてやり辛い相手。
青骨は素振りにも使えますが、柔らかいし打が通るのがこいつだけなので1キル対象

今後複数回クリアを進める予定ですが、SP回復に無駄が多く、仕留めミスや戦い方しっくり来てない点もあるので、これらを改善していくことで、よりエレガントに周れるのではないかと考えています。試練は一年以上かけて鍛え上げてきたパーティが躍動する場です。まだまだ最後まで楽しみますw

続きを読む»

【インサガ】 エリスの試練最終結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%

今回のメンバーです。


新規育成のグレイ、プルミ、白薔薇をメンバーに入れました。
補助専枠に白薔薇、ネーベル、
デバフ担当にプルミ、ブッチャー、エイリーク、
メイン火力はルーファス、ディアナ、フェルのMax技持ち3名、
コマンダーは棍棒3名&フェルを強化できるパウルス、
仕留め役他にグレイ、金獅子の構成です。

問題のグレイ君は、試練58からの参戦。最初装備や技強化がバグでうまく反映されてないのかと思い、一回外して再装備等々もしてたのに、、、バグってたのは自分の頭の方でしたw

今後は煉獄ボス4体との対戦に備えて準備していくことになるのでしょうかね。中ボスHP2万を全体技で1TキルとHP3万×4体を2Tキルが目標となりますが、さて。あと3開催はこの難易度で継続して1回休んでターゲットは5ヶ月後くらいとしたら、、、あら?今のペースでもいけそうだな

なお、前回エリスのときはどうだったかというと、、


まだ帝の頭数揃ってなかったようでした。たぶん強化Pもまだまだ。これほんの9ヶ月前なんですねぇ。随分インフレが進んだと実感します。9ヶ月後のエリス3rdのときには、全員が天帝になってて、今のPTを見て戦力の無さにびっくりしたりして。。エイリーク天帝はよw

アップデートでまた色々来ましたね。技ガチャって全体化かよ!どうしましょうね。考える時間が欲しいw
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード