【インサガ】 The counter was stopped 【完結編】


はい、やりました。ついにカンストです!
動画見てもわかりにくいですけど、 一応これカンスト時の動画ですw


LV850あたりからペースがスローダウンしてしまって、 随分かかりました。
ラスト10LVは最後の力を振り絞り、坂井泉聞きながらのラストスパートでした。

ちょうどニコ動もこれで99ファイル目、アップ制限に達しました。

サービス開始して1週間頃にインサガを始め、
本日LVカンスト達成。これをひとつの区切りとしたいと思います。



今年はサブプライムショックから10周年、
自分がゲーム復帰してからも10年が経過。
何かを変えるには、ちょうどいい節目なんですよね。


そんなこんなで、若干無理矢理こじつけ感がありますが、
節目の時にインサガカンストです。


別にゲームを再度やめるというわけではなく、
気持ち66.7%くらいでやってたのをリフレッシュ用途の20-15%くらいとし、
少し他のことに時間を配分しようというお話です。

引越しして買った本棚がスカスカなので、読書の時間なんかを増やそうかな?


# なお、しばらく出張のため不在となります

【インサガ】 光の試練結果

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%
土 試練60 4回クリア 18位 0.3%
光 試練60クリア 428位 5.9%



今回は誓い購入せず、今朝60クリア。ライザとレンが試練初参戦でした。
60クリアした人がかなりの割合いそうです。次回あたり先着順となるのでしょうか

□ 60クリア動画

全体竜特攻持ち2人いましたが、なにかしら耐性にかかってダメージはいまひとつ。最近は素振りでデバフいれてないので、被ダメはでかいですが、ターン数は減らせてます


10%報酬王徽章交換後の帝確定で、シエロが来てくれて天帝となりました。
天帝実装済みのキャラで、2枚目がポロッとくるパターンは珍しいです。いままでは2枚先にそろって天帝実装待ちか、実装後ピックアップガチャであてるかでしたので。


最近天帝化できたのはこの3人。皆アビスで使えそう。





【インサガ】 浴衣ハム結果

教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%
ウルピナ 551934 412位 4.5%
浴衣 約45万 1306位 16.7%


周回遅れの浴衣ハム結果。油断してたらポイント見れなくなってました。

今回は全体のレベルがあがったのか、20%入りもかなり厳しかった印象です。10%はハム力不足で無理と判断し、20%安全圏入ったところで終了。

報酬の帝確はガラハドでした。好みのステバランスで術も使えるけど、見た目的に使わなさそうw

金獅子ガチャは11連2回引いて、王3王1の爆死でした。天帝ならず。

光の試練も始まってます。こっちはなんとか60クリアきっちり捌きたいものです。

御家プロジェクト


というわけでリアル殿となりました。


インサガで例えれば、借金で1万回以上11連して厳選フル開花全改造後、期間数十年のハムイベが始まったような状況です。こちらもなんとか10%目指したいと思いますw(入らないわけにはいきません)

そうはいっても今の金利水準。ぎりぎりまで返さず、レバレッジを効かす計画です。うちの家老も言ってます、「常に冷静さを失わず、大局を見て運用していくのじゃ!」

物件は3年前くらいから探し続けていて、やっと夫婦の意見がぴたり一致するものに巡り会えました。ここ一ヶ月半、書類仕事や各業者対応でヘトヘト。ちょっとしたひとことで数万変わるので、面倒臭いんですけど、セールスとの駆け引きも案外楽しめました。

プロジェクトは道半ばにあり、コスト面はほぼFixでひと安心も、実作業が多数残ってます。今週引越しで、新居の方はネットの回線工事が必要な状況。

そんなこんなで、通信環境や生活が安定するまで、しばらくは各種更新できないかもしれません。まあ、トラブルなければすぐだとおもってます。

【インサガ】 コンバット結果 【星空の守り人】

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt
鳳林 692位 8.4% 36055pt
ザム砂漠 419位 5.3% 37130pt
氷霧 311位 4.2% 37830pt



415戦(83×5戦) 390勝25敗 15.6連勝 最大27連勝
自然回復42 誓い13(うち購入9)

無事10%確保も各種指標は悪化。PT構成何か違うなぁと思いつつ、Busyだったので何も考えずにとにかく消化してたらそれなりの結果となりました。

断捨離大掃除してたら行方不明だったDQ9が見つかりました。ちょうど今子供用にDQ11買ってプレイさせてるけど、少し難しいようで手伝ってのプレイです。終わったらDQ9を一人でやらせるのにちょうどよさそう。ただ本人は巷の女子で流行ってる動物の森に夢中という、、まあ楽しんでればなんでもいいんですがw

さて、この忙しい時にハムイベ来てしまいました。最近はログボ消化もできてないときがあるので厳しいですが、10%はいれるよう頑張っていきます。

【インサガ】 戦力集計 08/06/2017

□ 試練
--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%
土 試練60 4回クリア 18位 0.3%


□ コンバット
--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt
鳳林 692位 8.4% 36055pt
ザム砂漠 419位 5.3% 37130pt


□ ハムイベ
教授 63870P 上級S-25周/超級C-567周/絶望S-16周
ブーケ 240574PT 79位 0.7%
緋色 479998 69位 0.7%
殿下 452862 153位 1.6%
黄金 775446 128位 1.5%
ウルピナ 551934 412位 4.5%


□ 天帝リスト




□ 育成済み帝リスト





□ 未育成帝
ミルリク、タイラー、カタリナ、ジュウベイ、ようせい、
カタリナ(棍)、モニカ(MS)、フリン、ヨハン、
アザミ(どっちか忘れた)、ピンクタイガー、エミリア(サンタ)

□ 被り帝
エイリーク、時の君、レン

□ 技術強化状況
天帝ディアナ グラスラ+278 かめ+194
天帝ルーファス 二丁乱射+304
天帝フェルディナント 凍星+339
天帝アルベルト 奥義+339
天帝プルミエール 奥義+320
天帝メタルブラック 奥義+320
天帝ぞう 奥義+151
帝アルベルト 残像+140
帝ジェラール 残像+140
帝シエロ 円舞+105
帝金獅子 ブレロ+127 スカドラ+201
帝グレイ 残像+135
帝ミリアム サンズ+187
帝時の君 召雷+220


□ 今後の方針
レベルカンスト目指します!

【インサガ】 土の試練 【目標達成】

--------- 1st ----------
エロール 試練29バトル8 202位
ニーサ 試練46バトル4 132位 0.8%
ウコム 試練46バトル2 185位 1.5%
シリル 試練47バトル6 73位 0.7%
エリス 試練47バトル6 153位 1.5%
アムト 試練47クリア 212位 1.9%
ミルザ 試練50バトル9 101位 1%
デス 試練50クリア 156位 1.7%
--------- 2nd ----------
エロール 試練50クリア 215位 2.1%
ニーサ 試練50 10回クリア 18位 0.2%
ウコム 試練60クリア 189位 2.2%
シリル 試練60クリア 105位 1.2%
エリス 試練60 6回クリア 20位 0.3%
アムト 試練60 7回クリア 23位 0.3%
ミルザ 試練60 10回クリア 21位 0.3%
デス 試練60クリア 854位 9.8%
--------- 3rd ----------
エロール 試練60 4回クリア 179位 2.2%
----- Destiny Stone ----
火 試練60 5回クリア 16位 0.2%
水 試練60クリア 244位 2.9%
風 試練60 4回クリア 28位 0.4%
土 試練60 4回クリア 18位 0.3%



つちと入力すると槌と変換される今日この頃、
天帝11人での試練クリアの目標を無事達成しました!
11人並べると壮観です。まあ、中身はスカスカなんですけどw

□ 記念の初クリア動画


今回斬が有効な試練で、斬強化してるのが1人しかおらず相性は悪いはずだったんですが、、多少相性悪くても頭数で解決できるということがわかりました

帝6人集めて開花育成したら、このゲームやめようというところから始まり、あまりに育成の出来がひどかったので継続、試練クリアしたら卒業と思ったが難易度低かったので満足できず継続→天帝11人試練クリア、ときて、次何をめざすか、じっくり考えていきたいと思います

【インサガ】 帝6体ハイブリッド開花育成 通算12回目

前回からまだ一ヶ月ですけど、育成してきました。
もうじきライザの修行が終わる時期で、育成対象4枠は確定している中、あと2人決めかねてたところ、ログレス試練等のガチャに期待も王すら出てくれず、、。そこで一か八かでエレン引退させて帝確定した結果、


レン2枚目!まあまだ覚醒きてないわけですがw


ということで2ペア×3セットで育成です。場所はバトクエ超級。


ヘクター、レン供に納得の成長となってくれました。フリーレはまあどう転んでも最初から微妙とわかってるので、長所が活かせればいいよねってことで、今回の育成は皆良い結果でした。ヘクター、フリーレ未強化SP減もまだですが、今回の試練なら即戦力となるでしょう。レンは特にアビスで使えそうです。


ヘクター1号、フリーレ2号をベースに天帝化!



新入りのレンが2人も兵舎に居座ってキャパがキツイ。実は先日、4人くらい残っていた将ボクも引退させてしまって、次枠作るのに引退させようと思ったら、また帝消すしかない状況。頭数増やすのが楽しみなので、あまり帝減らしたくないのよね。。誰でもいいのでかぶってるやつの天帝実装はよ!

【インサガ】剣と魔法のログレス 【コラボ】

ログレスやってきました。コラボでガチャ券ゲットするのは義務ですので。。
ひとまずLV35までの報酬をゲット。あとはログインするだけ

最初はクエを順に消化してたけど、LV25くらいからレベリングがきつくなったので、以降は経験値稼ぎに注力。このゲームレベルがあがると貰える経験値が少なくなってLV差がある程度いくと0になるのですが、このイベンアイランドのマップだとLV ?だからなのか固定の経験値がもらえ、かつ、15体倒す度にクエストが受けれて、武器防具と強化素材が手に入ります。


ソロだときついので、最初のマップにいるアデルを連れていきます。

LV30くらいまではアデルの方が強いので、アデルがメイン火力ですw

また、アデルから右奥の方のキャラに話かけると経験値ボーナスがもらえます。

かつ、アイテムで経験値アップを使用します。これらの効果は重複します。


あとはひたすらクエ受けながら中級の骨や、初級のスライムを倒して、クエ報酬で武器防具強化して、を繰り返すのみ。。
戦闘はオートなので、エンカウントまでやって、戦闘中はインサガの周回や試練でもやれば一石二鳥です。

面倒になったらマップのこの位置あたりで放置すると勝手にエンカウントして戦闘を繰り返してくれます。

ただし、ウィンドウをフォーカスしてないとエンカウントしなさそうなので、PCで他の作業はできません。また、20分でマップを追い出されます。

20分放置で3万5千程かせいでました。

ジョブはファイターで進めました。SRマスカレイド貰えるのでちょうど良かったようです。

ゲームとしては、いままでのコラボゲーの中では下の方かな、BDPBよりだいぶ下のLovaより上くらいのたのしさでした。たぶん2度とやらないかなw

【インサガ】 ザム砂漠2nd

--------- 1st ----------
ルブラン平原 1087位 8.9%
ジグバード 174位 1.9%
アルタメノス 832位 9% 30695pt
グルギスタン 161位 1.8% 33905pt
ナジュ 158位 1.9% 35435pt
鳳林 262位 3.1% 33550
ザム砂漠 104位 1.3% 38500pt
氷霧 168位 2% 41375pt
失われた地 309位 3.4% 39390pt
--------- 2nd ----------
ルブラン平原 132位 1.5% 41030pt
ジグバード 422位 5.1% 40025pt
アルタメノス 403位 5.1% 39875pt
グルギスタン 393位 5.1% 39030pt
ナジュ 439位 5.6% 38375pt
鳳林 692位 8.4% 36055pt
ザム砂漠 419位 5.3% 37130pt


360戦(72×5戦): 345勝15敗 平均21.9連勝 最大34連勝
自然回復42 誓い10(うち購入6)

システムが変わって2回目のコンバット。多少慣れてきたのか、部隊選択ミスはたぶん1回だけ。戦力アップが困難な中、プレイング面で大きく改善できたのは嬉しい。ただ一桁連勝もあり、難しいですが、こういったところも取りこぼさずうまく捌ければ、さらなるクラウン節約に繋がるのかと思います。まあ上積みがないので、何か新しい要素の追加でもなければ、トレンドは下だと思います。
プロフィール

程芝

Author:程芝



【程芝】
職業: キャプテン
レベル: 168
ギルド: ELLE
※ 「ていし」改め「ほどしば」 に改名 (2009.07.12~)


【成田誉】
職業: 海賊(銃)
レベル: 25
ギルド: ELLE


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
任天堂(株)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード